病院

今日は たくさん血液を採ったので 結果に時間がかかり 待ち時間が長かったな〜
で いろいろ聞きたいことがあったけど・・・

この間 血糖測定器を6日間つけた結果の分析をしてくださっての診察だった
結論から言うと このまま いってください なんだけど。。。

風邪ひいて 咳が続いて体調悪化だったので その時は やっぱり 血糖高くて・・
しんどくなるちょい前から 上がりだし よくなるちょッと前に 下がりだす

という 例にもれなく いわれてるような状態だった

だいたい 朝食の後が高いみたいで・・・
夜中は下がる傾向

っていうのが グラフから見て取れた
。。。。。。。わかってたけど。。汗汗

寝る前の血糖よりか 朝は若干低くなる
いつもじゃないけど その傾向は強い

少しインスリン残量があるので かなり安定してるらしい
枯渇してる人は どんなに頑張っても努力してのも こうはいかない

と先生はおっしゃってた

ほんとに ありがたい 神様感謝します

規則正しい生活をされてるとか 朝昼晩 ちゃんと食べてるとか
ほめてくださったけど・・・
微妙だったな・・・
だってさ 体調不良だから どこにもいけず
計るから 食べないと測定結果のためにならず とかって思ってたし・・

褒められてたけど 自分的には 苦笑い。。。
そんなに 褒められた感じじゃない血糖もだしてるし
褒められた生活をしてるようにも 思えない

苦笑いを先生は 嬉しくて笑ってると思われたかもしれないけど。。。

最近 山に行くことが多いが そのときに ランタスはうつけどログは打たないで
食べて歩くけど 低血糖になる話をした
やっぱり ランタスは減らすべきみたいだな

自分のインスリンは 出さなくてもいいときは 出さないし 出さないといけないときは
出すっていうすばらしい機能つきだ
人間の身体は やっぱり神秘だわ

タンパク質しかとってなくて ログを打たないで寝たら 寝る前110くらいだったので
タンパク質であとからあがると思って寝たら 低血糖になった話もした
やっぱり 味付けの問題は大きいみたいで すき焼きとかだったら 上がってたと思う
でも シンプルだと上がらないみたいで・・

あと 夜は下がる傾向なので 追加うちは少なめで 朝とかなら 強引でいいと。。。

もっと聞きたいことはあったけど 今回はこの辺で。
しかし私の前に7人くらいはいって行かれた人は みんな年配の人で 若干太目

あ・・・・・・・この人たちと同じって思われるんだな
って思った

総合病院 年配者ばかり 予約の午後だから 慢性の人ばかり。。
金曜日は 糖尿内科の担当の科目は 一型糖尿病 妊婦糖尿病という看板なので
金曜日は若い人たちが多いのかな?
一度 変えてみるかな??

さて お会計
この間 指導料が一日4回の計算だったから・・・・
かなりのお金を請求されると思ったけど・・・
毎回 値段が違うのね
え〜っと 今回 なぜだか 指導料少なく請求

たぶん 間違ってるよね 汗
でも 検査の量が多かったので いつもより高めの請求でしたが。。
薬は 近くの薬局はやめた
だって・・・旦那の同級生がいるんだもん
もう いいや たかだか50円くらいこと

嫌な思いは したくないや