昔 近所の・・・

今 義父母が住んでる家の周りは 開発がすごくて ・・・
山だったところ200軒から300軒の一戸建てを建てるために すごい開発を
してて・・・・
上の方の景色が 恐ろしいくらい明るく森じゃなくなりました・・・・汗

で 家の前も掘り起こして どんちゃんどんちゃんしてて  砂埃が
ひどくて・・・車もおけなくて 道も穴ぼこだらけにしてるから
危なくて・・・

上の方にそんな家がたくさんたったら・・・治安とかゴミとか公害とか・・
いろいろあるんだろうな〜

開発されて よくなるんだろうか?
ほんとに・・
道路隔てて 向こうがわに コンクリートの塀を作られて 圧迫感があるし
中途半端で なんだかな〜 って感じなんだけどな・・

で その影響で 上の方の家に住んでた人が 引越を余儀なくされて
その人にたまたまあった
ほんとは もう 帰ってきて 元の位置に家を建てる予定だったらしいのだが
配管を絶対 家の前には通さないといってる 近所の人がいて そのせいで
工事が大幅に遅れてるそうだ

だから 3年引越先で生活するということで 一軒家を借りてて
(海外生活をされるから 3年で必ず引き渡し)また 引越をしなくては
いけないということらしい
それで その引っ越し費用を 用意してほしい というと開発会社のほうも
必要以上にお金がかかってるから 補償金の中でしてほしいと いわれたようだ

旦那は 絶対許さないと思う っていってたから がんがん いうだろうけど
もういいか ってなるのを 向こうは待って出さないだろうなあ〜

で 新居には 自分の親も同居するらしい
ということは 旦那のお母さんも一緒だから 4人家族と義母 実母 6人家族になるみたい
義母は どこも行きたくない人らしく 無理やり今のデーサービスにいかせてるらしい
それも一日だけ
実母は 出歩くのが好きなタイプらしく性格がぜんぜん似てないんだって・・・
一回りも違うらしいしね

そりゃあ 大変だわな。。。。。

うちは 実母は姉と同居 義母はケアハウスに入るって言ってる
どうなるかわからないけど ・・・・・