コストコ

半年ぶりくらいに 娘学校役員友達と会った
一人は働いてるので だいたいランチは4人ってことが多いのだけど
去年の秋くらいから 誘っても用事があったり忙しいというので
会えなくなった友達がいる

そう・・・旦那さんと別れたがってた彼女だ
一人娘と犬と旦那さんという家族で 娘が下宿して出て行ったから
二人と犬の生活になって いろいろあるのだろう・・

去年の夏の段階で 私は先に帰ったので 詳しく聞けなかったけど
もう家を出たそうで・・・ただ犬がいるので そう簡単には出れない

でも大阪の友達が おいでって いってくれてる っていう話だった
その相手も 離婚してるのかな?一人暮らしの身

でも おいでっていってくれても そうそう長居はできないと思う
仕事見つけたり これからのことも考えないといけないだろうし・・・
長居をすれば家賃だって 払わないといけないし・・・

最初は いいけど 時間が経つにつれ 友だちもいい顔はしないと思う

なんてことを 話してたような・・・
それから 秋にランチに誘っても・・・冬の忘年会に誘っても・・
今回もダメだった

でも また さそってねってきたっていうから そう会いたくない わけでもないのね
って思ってたら そんなん 社交辞令やん  と言われた そりゃあ そうだった 汗

もう 離婚してるんちゃう?と噂になってる

まあ 落ち着いてゆっくり話せるときじゃないと 話したくないだろうし
私たちに会ったら だんなとは どうなん? と聞かれるに決まってる

まだ 精神的に落ち着いてないと 話すのもつらいかもしれないしね
まだ 触れられたくないのかもしれないしね

また 彼女が話したくなったときまで 静かにまとう。。。。

で あいかわらず 時間に正確な私と ずぼらな彼女とパート仕事な彼女
ずぼらな彼女は 時間を30分も間違ってて 30分待ったわ 汗

まず ごはんをたべることに・・
今回は ピザとジュース
250円のピザ 美味しかったし 60円のジュース お変わり自由というサービス いいね〜

3時間くらいしゃべって 買い物開始
彼女たちは 53歳 わたしとは6歳はなれてる

でも ぽっちゃり体型なせいか ハリもありしみもない
私のほうが はりはないし しみしわ 多いし・・・
頬はこけてるし 目はくぼんできたし やばいんじゃない?
歳をとると ある程度 ぽっちゃりのほうが 絶対いいわ
なんか 歳って 細いと若々しくない気がする

いまさら ぽっちゃりには なりたくないけど はりが欲しい。。。

彼女たちは 優雅だ
薬剤師と働いてる彼女は 3人の息子を育て上げ 今はふたりの生活
この間 家のローンを払い終わり(旦那さんが 繰り上げで55歳 退職金をもらい
今 違うところで 働いているらしい
でも 60歳までは今の会社が 差額分をくれるらしいので お給料は減らない
そのかわり 60歳になったら 補てん分がないので減るけど 別に定年はないので
いつまでも 働けるみたい

この間も 勤続何年で ハワイ旅行にいったってお土産をくれた

もう一人は 新しい家を 買うとかっていってる
すでに 大きな家に住んでるのに・
この家も もう完済してる
子供はまだ 大学生2人だけど 優雅にしてるや

うちは けして貧乏ではないけど なんだか・・・ちょっと さみしい感じだった
ハワイで4万のお部屋 って聞いて
「たかっ!」 ってびっくりしたら いかんわな汗汗
シャラトンホテルの会員権の話とか・・なんか ちょっとしらない話とかって
生活レベルの違いを感じる

娘在学中は 感じなかった生活スタイル
あの方々は きっと老後 優雅よね。。。。

娘はどうなん?とふられ 学校あんまりいってない だのにあの振込
びっくりやわ と私学の高い授業料の話をしてたら。。。
途中 話に入ってきた友達が レベルの下の大学ほど学費が高いらしいよ

っていうわけ

いやあ そりゃあ 関関同立は 100万しない って話から 100万超えるって
話して レベルが低い・・・ってこといわれたらね・・・
そりゃあ 低いですよ  って 若干すねますわ

まあ いっぱい 話して若干へこんで 帰ったら7時半

娘はぽりちゃんと飲んで帰ってきました 10時前ですけどね・・・笑