いらいら

もうすぐ テストだというのに 娘は 勉強してるんだろうか?
夜も遅くまで 下でテレビ見て 9時過ぎからお風呂に入り 10時ごろに
やっと二階に上がる
そのあと 勉強してるのかね・ラインしたり ちょつと前までは いい感じの彼と
電話したり・・

2か月前は 学校に行く前に 専門学校 学校の帰りに専門学校 土曜日も専門学校と
頑張ってた気がするのに 今は授業の時だけしか 専門学校にいってないきがする

どうしたんだろう
焦りはないのか? どうせ ダメだと思ってるのか?

正直 私は いらいらしてる
旦那は 昼間の彼女を知らないので 何も知らないせいか 何も言わない
私は してない感じが ひしひし感じるので 勉強しろよ  といらいらする

でも言わない 
いうと 大体そのあとどういう感じになるか 想像がつく
自分で しなくっちゃ  って思わないと するわけがなく
ただ 二階に引きこもるだけだろう

正直 お金 どんだけ かかってると思ってるん  ト思ったり
元気でいてくれたら それでいいと思ったり
所詮 女なんて 旦那しだいってとこもある

教養がなくても いいところに就職しなくても 旦那次第で いい暮らしが
出来たりするからね

いい旦那と知り合うには いいところに就職したほうがいい
いいところに就職するには  教養が必要だ

でも だからといって いい人と知り合うとは限らない
人生なんて どうなるかわからない

でも いらいら 日曜日からしてる
敏感な娘は どうしたん? と聞いてくる

あんたが 勉強しないからや  といいたい
いえない

元気に楽しく学校に行ってくれてるだけで ありがたいのに。。。。
う〜ん