最近のペット事情

今は ペットは家族ですね

私がお嫁に来る前は 田舎育ちの私の周りの家は 雑種の犬を
普通に放し飼いをしてた

自由でいいねえ〜 笑

嫁に来てからは 田舎のほうでも放し飼いは ダメになったようだけど

こっちに来て驚いたのは 雑種を見かけないってこと
みんな お金を出して買った犬なんだもん

犬はお店で買うものらしい

犬はどっかでもらうもの と思って育った私には びっくりだ
どこもかしこも金持ちなんだ

田舎でも金持ちの家は 血統書つきの犬を飼ってたな そういえば
ふん って思ってたけど 笑

そんななか 友達の買ってる犬がなくなってしまった
容態がよくないからと2週 ヨガを休んだ友達
今日は 行くね とメールをもらい もしかしてという思いはあった

14 5年も飼ってたら ほんとに家族だね
自分の想像以上に 辛いと思う

お葬式の話や お墓の話など聞いて 最近は ほんとペットを飼うのも
お金がないと大変だと思った

気楽に買うって言えないな・・・・

今 アメリカに仕事に行ってる息子に 愛犬の死を伝えると・・・
「親父のケアー よろしく!

って返信が来たらしい

友だちは 私だって悲しいのに って怒ってたけど・・
散歩に行ったり 世話をかいがいしくしてたのは 旦那さん

ほ〜   ナイスなメールだ 笑