週末がやってきたあ〜

はいはい・・・梅雨みたいな天気ですね
最近は 長袖
パジャマじゃないと寒いしね。。

この梅雨にすごい反応した子がいます
それは なんとサボテンですよ
サボテンは 暑い雨の降らないところで 育つイメージですが
彼は水も必要なんですよ・・・

だわな。。。汗

そのサボテン君は 私が実家でもらってきたもの
丸いサボテン君 
雰囲気がかわいい
 
もう真ん丸なの
で ついこの間 あれ? 子供ができた?という感じで
本体からにょきっと分身らしきがでてきた
そしたら そのこは 親の真ん丸とはかけ離れてて どんどんアスパラみたいに
伸びて・・・角みたいになり・・・2本も

どうやら 花が咲くようです
あまり伸びすぎて 重くて本体から外れかけておりました
あぶないあぶない

無事に花がみたいです

週末は 娘は専門学校に行き ぽりちゃんから連絡があり 昼から六甲山に
いった模様
で・・・夕方には しっかりかえってきました
そして いまだに 手もつながず。。。おまえらああああ・・・・
もう成人したんだろう
おい! 手ぐらい繋げ・・・笑

その夜 ピザ食べ放題のお店に食べに行きましたあ
サラダ メインのスパゲッティ ピザ食べ放題で1200円
安い
かなり安い

でも 炭水化物 たっぷりです 笑
ちょくちょくは これませんな

で 日曜日は いつものように義母宅に
お隣のご主人がなくなり 家族葬をするから お金を受け取らないということなので
旦那が じゃあ お線香でも渡したらという
でも 渡すという
受け取らないといってるんやろ
じゃあ 渡しても・・・という

付き合いが大変なので 最近はお金を受けとらないのが一般的になってきてるようだ
旦那も付き合いで そういう感じのがよくあるみたいで そういうときは
5000円とかのいいお線香を渡したりしてるらしい

相談したのに 結局お線香買いにいこうとする私たちを止めて お金を渡すから
お金いれる袋に名前を書けと・・・・

まあ 自分がこうしたいと思ったこと 曲げませんから 汗
なら 聞くなって感じですが 汗