確認電話

わからないことは なんでも聞きたい派の私

旦那も子供も しないね・・・私だけ。。。。笑

旦那さんが 日本FP協会に入ってる
勉強をしてた時期もあるけど 今はぜんぜん

職業柄 必要なのかもしれないけど その資格を振りかざしてする仕事でもない
毎年 1万2000円の会費を取られる
そういえば 月一くらいに会報みたいなのが送られてくるけど まずみない
見る必要のない会報だ

なんで1万2000円も必要なのかちっともわからない
会員である恩恵を感じたことがない
だのに 毎年取られて・・・もったいない

ってずっと思ってた で・・・・・旦那にいってみた
おそるおそる


そしたら意外に そうやな・・・と退会してもいいって感じだった
旦那も もってるからって 恩恵うけてないと感じてると思う
だのに 1万2000円って

で 調べたら どうも 退会手続きをしても今年の分は 引かれる
ってことがわかった
え〜〜〜〜〜〜〜
それも 2週間遅かった って感じだった
早く言えばよかった

ってすごく後悔した
しゃあないなあ・・・ってことで ほっておいたら はがきが来て
早く手続きしろ・・・じゃないと 資格が紛失しちゃう って内容だった

そっか・・・・手続きしないと 会員でなくなるんだあ・・
じゃあ ほっといたら 勝手に」会員でなくなり 会員費 とられないね
よかったあ

って思ってた

で・・・・・24日にたまたま その葉書を 読み直してた
ほんとに とられないんだよね? って思い・・

で で よく見ると そのあと手続きしないと一般会員になるって書いてた
一般会員??

まだ 会員??

ええ〜〜〜〜っと 一般会員は年会費必要なの?と疑問を感じて電話してみた
そしたら・・・・いるんだって・・・年会費

ほよよ
だめじゃん

そんなの?

で 私が やめたい話をしてたら 退会の話をしてくれて 10日にもうすでに
年会費落ちてる っいと 25日 その時点で 明日の消印が ついてたら
年会費を返却するっていってくれた

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 すばらしい

でも 書類送ってもらったりしてたら 時間がない
で 気の利いた向こうの人が FAXを送るといってくれた
ほんとは HPからはいればいいのだけど 旦那のことだ
IDとかパスとか わすれてるんだろう

で 旦那が帰ってきて 書類書いてもらって 次の日郵便局に記録を残す
郵便で出した

やったああ・・・・すごい!戻ってくるよん
よかっちゃああ・・・

まえも 息子の奨学金2年分 利子ありのほうを 私たちが返済するのに
さっさと 払っちゃえ って思い 電話したら 今月中に一括返済されるのなら
利子は尽きませんっていわれて あわてて返済したんだった

電話してなかったら これも利子つきになってた
利子つきの第二種なのに 一括返済すると 利子いらないって・・・
なんて ありがたいのおお

みんなしらないよね
教えてあげたい

というか 教えてあげないとね 

ちゅうことで チョットラッキーと思ってたのに ゴンバッと(ゴキブリ退治)
を10%オフあるからって買ったドラックストア
元が高かった798円
違うドラックストア 598円だった

200円も違うんだよ 返品でショ

その話しを旦那にしたら なんか やめときって 感じだった
よう そんなことするわみたいな

そうかな・・・賢い主婦は200円も高いの買わされたら すごいすごいショックなのよ
そこんとこ 主婦脳じゃない彼には わからんのよね

で ここ周辺 徒歩圏内に2件 車で3分のところに 1件と すごいドラックストアが
あって大変なのね
だのに またできる うちから 歩いて3分 

 つぶれない?