息子からのメール

この間 息子が毎月一万円 入金してくれる っていう郵便局の通帳に記帳に行ってみた
ほんとに 入れてくれてるのかな?
もし はいってなかったら催促するの 嫌だな〜 とかって重いながら。。

でも お給料が入るのが 都市銀行郵貯にしてる で 都市銀行は最寄り駅にないから
郵貯に生活全般使うようにいてれるようだ
だから 絶対生活費抜くのに 郵貯にいくでしょ
だから わざわざいかないといけない銀行でなくて 絶対行く郵貯にしたってわけ 笑

で 記帳するとちゃんと 2か月分入ってた 4月と5月分
ちょっと 感激した
まあ 本人がいったんだから わすれてもらったら困るんだけどさ・・

でも 嬉しいね たとえ1万でも。。。
ありがたい そして嬉しい

もちろん 私的に使うつもりなんて 毛頭ないし・・
結婚するときに 渡すつもり
自分の稼いだお金やで!ってね

で それの報告とサボテンの花のメールをした
花が咲く前で 咲いたら 写メするよ  というのと
お金入れてくれたら 安否確認兼て お礼も言いたいから メールしてって。

返信ちゃんと来た。。
なんだろう
すごい 嬉しいこの気持ち

ほんと 恋人からメール来たみたいな嬉しさ。。。。

学生の時は 生活費をいれたらメールしてたから 一か月に一回は必ず連絡してた
けど もうそれがないから 用事がないとメールしにくい
別にしてくれてもいいから
っていわれたけど なんとなくね 気を使うし・・

これで 向こうからメールくるよ
ラッキー。。。

元気で頑張ってるかな?
会社慣れたかな?
同僚となかよくやれてるかな?
そろそろ 部署に配属だよね
同じ部署の人と 仲良くできますように・・・・・