性格わかってる〜

昨日 某百貨店の配送の人の話を 旦那にしてみた

ほんと むかついたわ・・・
のあとに 旦那が

「で 電話したん?」と突っ込んできた

電話の話はしないつもりだったけど さすが旦那さん
嫁の性格 わかってる

それで 黙ってる嫁じゃない
電話したんやろなあ〜 って悟ったのだろう

わたしは いうつもりがなかったのに しっかり 誘導されて
そのまま 電話の件を話した



まあね・・・
登山用品を扱う マムートでのお店事件のときも メールでクレーム
送ったからね・・
するわな この嫁なら・・・笑

ようは 腹が立ったことに対して 謝罪が欲しいわけなんだわな
こんな嫌な思いをした
この怒りを どうしてくれよう・・・
で 電話でされた経緯を聞いてもらい 謝ってもらう

それで 怒りは収まるのだわ

けして その人が悪いわけではないけど 要は聞いてほしいのだ
一番 楽なクレーマーなわけだ

謝っておけば 相手の機嫌は収まり 相手は真摯な対応に気をよくして
その会社を 悪く思わないどころか 好感さえ持ってしまうのだから

いいクレーマーだ。。笑

それにしても 最近 高血糖気味だ
朝も高めだな・・・
朝 高めだと 気分は落ちるわ

この間も お昼中途半端に ちょびぐいしてて 気が付いたら5単位打ってて
低めかな? 思ってて 夕方計ったら 180超えてた・・・
昼間 ずっと 高かったのか・・・・と思うと へこむわ

で 晩御飯3時間後に 130台
いい感じ〜

と思って 就寝 起きたら 168

だいたい いつも 下がるのに 上がってるし
別に タンパク質やら 油もの たくさん とったわけでもない

難しい ほんと 血糖って 難しい
なかなか 思うようには いかないなあ・・・

同じ病気の暦が35年くらいの大先輩がいるけど その人の血糖の様子を見ると
だいたい 2ケタ ほんとにすばらしい
でもその人の ヘモの値は 6.3とかって感じ
基準値 ぎりぎりとかって感じ

あんなに 血糖いいのに そうなの
わたしは 結構 上下乱交してる方だと思う
だから 5%台前半

絶対 先輩の方が ベストな値なのだと思う

2ケタばっかり だしてても 基準値ぎりぎりなんだああ
じゃあ わたしは 低血糖がおおいのね きっと

低血糖のリスク

将来 痴呆になる
迷惑かかるよ
気を付けないと

くら〜くなるな