いらいら

日曜日に 娘と旦那さんのアイスケーキを買いにショッピングセンターにいったら
催しをしていた
イヤリングが315円と安くて 3つほど娘が購入した
その一個をして レンタル屋さんに歩いていったら 娘 落としちゃった。。
3分くらい歩いたかなくらいの距離 もどって 発見した
強くしめなおしたら?というと 強く閉まらないという
ああ〜 だめじゃん すでに ゆるゆる
不良品だわ・・・

で その商品を返品しにいった
インフォメーションでこの間の日曜日に 中央センターで催ししてたお店は
ここのショッピングセンターのお店ですか?って
そしたら そうです といってお店を教えてくれた

で そこのお店にいって 事情を説明
レジのお姉ちゃん ちょっと待ってください といって どこかに。。
しばし待つ

違うお客の接待を始めた
で また違う店員が レジに来たので この人が返品を扱う人なのか?と思ったら
違う人の接待をしてた

待て って 誰が 返品手続してくれるんだ? 店長しかできないのか?
しばし 待つが それらしき感じの人が 来ない

しびれをきらして レジいた店員に聞いてみた

「店長じゃないと 返品できないんですか?」
もじもじして はっきり いわない

「少々 お待ちください」とまた言われた

少々じゃなく結構 待ってるじゃん

で 店長は 来てらっしゃるんですか? と聞いても ふにゃふにゃ曖昧にされる。
おらああ・・・・・

かちん

315円 早く返金せんかい! そりゃあ 買うお客のほうが 大事なのはわかる
私の前を 何人かのお客さんが 会計済ませて 店をでていってる

いらいら来た私は ほかに店員がいるのか 店を見渡した
あいつか???
同じような若いねーちゃんが お客と話してた

それを 察したさっきのねーちゃん 慌てて その店員のところにいって
なにやら 話してた

きっと さっきから 返品希望のお客さんがいるんですけど 結構いらいら
してきてるみたいなんで ちょっとやばいです

みたいなこといったんだろう

そのねーちゃん やっとレジ来た
ああ・・・・・いらいらする
どんだけ 待たせるねん
そんな話してるだけの接待 誰かとかわらんかい!

またそのねーちゃん レジ来ても 悪びれた様子もなく・・たんたんと
して 返品しますね ポイントカードありますか?
と ポイントマイナスすることは わすれない

返品してもらったから いいんだけど もうちょっと 謝ってほしかった
だめ? いらいらしたら。。。。
暑いから 暑さのせい? こんないらいらするの・・

もう少し 切れたかった なんか もやもやだけ残って 余計いらいらするわ