寂しい気持ち

さっき 母と電話で話した

野菜を送ってくれたという内容だったけど・・・・
ここだけの話やけどという話

。。。。。。。。。。財産の整理を父と姉がしてるようなのだ
私の家は 田舎で土地はたくさんある
開発が進んで 農地としてではなく開発業者が入ってきてて
すべて売る方向で進んでいる

そのうちの一部をお嫁に出すときに もらった
書類とかが 来てるけどなんのことか ちっともわからない

共同名義なので その土地を私が勝手に売ったりすることのできない
共同名義の姉 義兄 甥っ子のハンコが
必要になってくるようだ

でも いまいちわからん

で 今父と姉が 一部を私にあげようとしてるから ありがとうともらっときよ
ということを言ってた
ようするに それをあげるから 財産をくれといってくるな!」ってことだと
思った
母が もう父や母の名義のものはないようなことを言ってた
ようするに 父や母が亡くなったときに 私が 財産くれと言えない状態に
しているようだ
書き方は かなり悪いけど 結局そういうことだろうなあ

・・・・・・・・・・ さみしさを感じた・・・・・・・・・・
父は 昔から姉のほうが かわいいと思ってると感じてた
差別されたりしたわけでは ない
肌で感じる目に見えない思いで感じる感じ・・・

何がどうだからと説明できない思いだ

今でも 母は内緒でいろいろ送ってくれる
姉に内緒は 理解できるのだけど 父に内緒って・・・
父は 私にお野菜などを送るのを快く思ってないのが すごくさみしい そして哀しい

私が 財産を渡せと言ってくるかと思われてるのか・・・
甥っ子が 継ぐとしってて そんなことすると思われてるのか・・・

ちょっとだけ 姉と父が 嫌いになった。

でもね 私は嫁にいったんだ
嫁ぎ先から 親の面倒も見てないのに 財産だけよこせって言われたら
それは それで 嫌だよね
親の立場なら。。。。

でも 用意周到で 嫌な気持ちになったよ・・・・
今日の私は 母だけ好き 母が何かあったら 助けたい
ほかは 知らない 知らない 今日は 知らない