上から目線

この間 義母がいっぱいバナナをくれた
10本くらいあったかな? 絶対こんな暑い時だから すぐに腐るね
バナナ食べたい季節でもないし・・・汗

ああ・・・・生ごみになっちゃうのね  と思いつつもらって帰った
いらないといったけど自分たちもある といって いっぱいのバナナを
見せられた こりゃあ どう頑張っても 2人で食べれないね
3食なら なんとかなるかもしれないけど・・
まあ その前に なんで?と噛みつかれるから 持って帰るわけだ 汗

で仕方なく? ミックスジュースを作った
去年までは バナナとりんごとバニラアイスと牛乳をいれて作ってたけど
リンゴもアイスも毎回いれたら 高いの
で りんごは今 ほんとおいしくないから・・・

旦那さんが ミックスフルーツという缶詰を買って それを混ぜて作ってた
そしたら 美味しかった
で・・・・・しばらく はまる
はまると毎日 飲むのよね・・・旦那さん 凝り性だからさ・・

でさ バナナが切れた
やれやれ無くなったんだけど 毎日のミックスジュースが 作れない

じゃあ 3分のスーパーに買いに行くか???
で 何々がないの!というと 
じゃあ ついていったるわ!と上から目線で いうので 今回は
仕返しをしてやろうと

ミックスジュースいる?バナナ買うんなら ついていったるわ。というと 
旦那が・・・

しゃあないな つきあったるわ。

とまだまだ 上から目線で いいやがった。。怒 笑