真面目なことが幸いしたこと

娘が 女の子になって・・・生理痛でかなりつらそうだ
可哀そうに・・・
人によって 辛さは違うからなあ・・・彼女は案外 きつい方だと思う
毎月 辛そうだし・・

で 送りついでに ユニクロと限定のお菓子を買いにいくことに。。
限定お菓子は 先着150名1個限り 12時販売

まあ なかってもいいかあ と軽い気持ちで出かけた
案の状 並んでるね・・
整理番号 渡された 100番

でも 娘はユニクロで 買いたいものがあって それを買いにいかないとね
とりあえず 並んでみたものの なかなか 前に進まないので 先にユニクロに・・
いくつか 買いあさり 電車時間が気になるので 娘には 駅に行くようにいって
別れた
しばらくしたら メール

もう 無くなってたで!

ああ・・・・限定お菓子ね
まあ そりゃあ そうだね
まあ あったら あったで 嬉しいけど 無かったらなかったで ぜんぜんいいし・・・

会計を済ませて 違うお店もうろちょろして 帰ろうとしたんだけど
番号札が・・・・プラスチックの札だった・・
紙なら ぽい ってするんだけど・・・

ああ・・・・どうしよう 店まで戻るの 邪魔くさいな ト思ったけど
再利用できなくなるよな
私が 持って帰っちゃうと・・

邪魔くさいけど 返却しにいくか・・・と番号札持って サービスカウンターへ
すみません。。 並べなくて・・・と返品したら カウンターの人が さっと走り
タオルで 隠してた お菓子を出してくれた

ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 取っておいてくれたんだ。。
お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
絶対 ダメだと思ってたのに・・・
で おばちゃんに ちょびっと怒られながら ほんとはダメなことをいわれて
お金を渡して ゲットできた

いやあ・・・・・正直者は馬鹿をみるというけど 真面目な人には いいことがあるんだと 
はじめて思った。。。。。