ランチ

小学校の時の役員友達とランチした

駅近くに フランス料理やさんが できて 気になるけど いくきっかけもなく
家族の送迎の時に 気になって 横目で見るんだけど あまり 人がはいってるの
見たことないんだなあ・・・汗

まあ 車を置くところがないっていうのがね・・・・
近くにパーキングが あるっていったら あるけど そこまでして・・・って感じだし
なんちゅうか その前から 店がころころ変わるしね・・

中華のお店がはいってたり 介護のなんかがはいってたり ・・・
なんちゅうか その場所は 目立たない いや 道路沿いだけど・・・
なんちゅうか 気楽さがないちゅうか・・・

やっぱり 車が置けないのが ネックじゃないかな??
駅近いけど・・・でもなあ

まあ それはいいんだけど 試しにト思って そこに決まったのに
調べたら 水曜日定休日
まあ・・・・なんちゅうこと・・

結局 ファミレスにいき 11時半から4時半まで ほぼ沈黙なしで
話した
彼女には 結構 なんでも言えるなあ・・
実家の話とかね・・

で 別れてから 娘が夏休みにお世話になる児童館に 送ってあげた
これも かなり 過保護なんだけど 区がさあ・・
娘が通ってた中高と同じ区で 車だと20分ちょいくらい
でも 電車と歩きだと・・・・1時間は見ておかないとね

甘いなあ ト思いつつ できることはやってあげようと・・・
できる時に・・・なんか 友だちと 話してて そう思った

できる時に やれることを・・・
義母 母をみてたら そう思うって いってた
そうだよね
旅行も いける時に いっとかんな っていってた
そうだよね

彼女は パートで 働いて 夜は劇団のほうで 出ている
彼女のご主人は もう仕事はやってないみたいだけど 
彼なりにいろいろしてるよう
息子は 忙しくて学校に寝泊まりしてるらしい・・

ああ・・・・自立した家族だ
うちの家族は みんな家が大好きなので 家にいるなあ・・・(~_~;)

彼女のお世話になる 児童館は 3日だけなんだけど とりあえず
スーツを着ていきました
1時間くらいかな というので 夕食も作らないといけないし 近くで
買い物して ぶっとばして家に向かってたら メールが来て
終わった って・・・

いやあ・・・・・・半分は 帰ってなかったけど またUタウンして
お迎えに・・・

わたし   優しすぎです  笑

自力でかえるっていうのを 迎えにいくと・・
この暑い中 帰らすのはかわいそう

わたし・・・・ 子供大好きです
娘 かわいいです

ずっと 一緒にいたいです・・・笑