プレゼント

娘は 兄と別れて そのまま友達との待ち合わせ場所にいった
息子に メールしておいでね といったので 買い物が終って
メールが来た

服とか海水パンツとか買うって言ってたから 結構な荷物だった
で・・・・・ お父さんにビールを買おうと思うから・・と家近所の
酒屋さんに よかったら連れて行ってほしいと・・
まあ ついでだし・・・いいんだけど。。。
ビール重いから 持って帰ってあげるから 待ってるよって気前よく言った

まあね・・・ 母のプレゼント買ってくれたんだしね 父のプレゼント
買うの付き合うよ・・・
で いつも第三のビールしか飲まないのをしっているので プレミアモルツと
エビスビール買ってくれた
お母さんも飲むやろ?と・・・・・
もしや もしや・・・ 眼鏡入れとビールなんかい?

不安になって聞く

まさか これお母さんのプレゼントじゃないよね・・

まあ・・・まあ・・・・ と言葉を濁す彼

で 彼は レンタル屋さんでゲームのなんちゃらとかを見るので
荷物お願いと 消えていった
あとは 自力でかえっておいで!まあ 5分ンもあれば帰れるんだしね

で。。。。。。家に着くと 息子がかった数々の品物を家に入れた
なんでやねん  とつっこみたくなる

え〜〜〜〜〜と この袋は 服か・・・
これは 海水パンツね・・・
これは 眼鏡ケースだ・・ わあ〜い プレゼント包装してるしね
これは サンダル?2つもあるよ・・・
海に行くときのかな?彼女とお揃い?

・・・・・・・・・・・・

私のプレゼントないよ
なんでだああ・・・・・・

二人を送っていくときに 眼鏡ケースだけってことないよね
二人で1000円なんてことないよね
もう一個は 二人で考えてね

って言って送ったのに・・・・
父は2500円以上してたのに・・・
私は1000円の眼鏡ケース 一個なの? それも二人からなの?

まじ? なんで? と哀しくなった

でもさ きっと 息子のカバンに入ってるんだろう
カバンは 彼もってるし・・

と思い直した

で・・・・息子ちゃん 帰宅
カバンを放り投げ中身 丸見え

・・・・・・

プレゼント・・・・・・ない・・・


が〜〜〜〜〜〜〜〜ん
が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

まさか あの眼鏡ケースが息子からで 誕生日当日に娘が何か
くれるのか?

息子から眼鏡ケースだけなの?
そりゃあ欲しいといったけど・・・
1000円だよ
父には2500円以上したビール買ったじゃん

お金の問題じゃないってわかるけど・・・

ああ・・・・もしかしたら 娘が持ってるのかな?
そうだよ・・・何もないなんてありえん
でも 寄り道してくる娘に渡すかな?
普通 家に帰る兄が 持って帰るよね

正直 がっかり

というか 哀しくなった

自分の買い物が大事だったんだ
くすん

ほんとに ショックというか がっかりした
もう いいし・・・・・

そして 娘が帰ってきて・・・聞いてみた
持ってない様子

で 事の真相を確かめてみた
ね〜 もしかして 娘は誕生日当日になにかくれるの?
あれは(眼鏡ケース) 兄ちゃんからのってことなん?
ほんとにないの?

話してたら 娘が ほんとうになさそうにしたので
哀しくなった
娘に どれくらい ショックと聞かれた
結構 ショック
と落ち込んだ

あまりに可哀そうだと思ったのか・・・娘が誕生日の午前中はいてて!
といった
わ〜い

わ〜い

やったあ・・・・

と喜んだら そんなに喜ばれたら困るかな って
期待するほどでもないって・・・

でも期待するもん

嬉しいもん

きっいと 花だよ
嬉しい
すごく嬉しい

なんでも 夫婦に間違われたらしい

旦那さんのお母さんにですか?ってさ・・笑
兄弟だっていうと 仲いいですね って。。。

兄ちゃんは理系の質問を ガンガンしてたらしいけどね 笑

わあ〜い
わあ〜い

お盆近くに生まれてよかったああ ってはじめて思ったかも
だって 誕生日だから 10%オフ券とかったあるけど 夏は
特別みんなに10%とかさ
あと クリーニングも半額なんだけど 夏にそんなにクリーニング
ださないし
春ならコートとかいっぱい出したいから 春の誕生日がよかったと
思ってたし・・・

お盆近くだと みんな帰ってくるし ついでに誕生日プレゼントも
おねだりしやすいしね

わ〜い
わ〜い
嬉しいなあ