実家の色々

朝 母から電話がった
また お野菜を送ってくれるようだ
姉もプレゼントを送ってくれるようだ

いろいろ話してたら また情報が聞けた
どうやら 今ある土地を売って一部を父名義にほとんどの名義を
甥っ子にして マンションを建てるらしい
家賃収入かあ・・・・・
何千万もするらしけど それを両親がだすみたい
500万でも出してよ というと 無いで終わりっていってた

そうなんだあ・・・・・
いいなあ・・・・

でも500万もないってことはないだろう
母は 真に受けて 遊んでるし 海外旅行とか何回もいってるとか

わあ・・・・うちが 海外旅行言ってるって言えないや 汗

でも すっからかんになったら 施設にもはいれなくなるで といった
姉がいるときは いいけど 義兄なら絶対面倒見ないだろうし・・・
親から吸い取るんだね・・・・

母が 土地の一部 100万 あげて!というといってた
でも もういいよ といった

いいねん
遺産奪おうと思ってると思われたくないから いいといった
話してると 哀しくなって 泣いてしまった

母は言わんかったらよかったな と悪がってくれた

母にもしものことがあったら 絶対いくからとはいった
母には ほんとに お世話になってる
そして いつも心配してくれてる
恩返しじゃないけど 母は愛おしい

でも父は どうだろう
私に野菜を送るのにも 送ってあげ とはいわない人だし
私のこと嫌いじゃないト思うけど 母よりかは 愛情はないんだと思う
なんとなく 小さい時から 父は姉のほうが好きだというのを感じるから

嫁いだあと 親の財産をどうしたかって話をいくつか聞いた
2人姉妹
二人とも嫁いで家を出た友達は 二人で親の家を売って折半したという
普通だね

兄 妹の妹のほうの友達
嫁に来る前に 遺産分けをしてもらったという
それなりに もらったようだ
だから 自分たちが死んでも 遺産はないと思って といわれたらしい

同じように2姉妹
姉は子供がいない 二人で共働きで 別荘も持ってる
お金持ち
自分たちが老後暮らしていけるお金は あるからと 妹がほとんど
もらったらしい
というのも 友だちは男の子3人ンもいるから・・・

そんな話を聞いて 自分もある程度もらえるんじゃないかと期待してしまった
じゃあないよね
継ぐ人がいるんだもん
私がもらえるなんて 思ったらだめだよね

考えたらさ 旦那に妹が来て 義母がなくなったとかで 遺産半分よこせとか
やだもんね

100万かあ・・・・・
期待よりか かなり少ない
500万とか期待してたかも


でもさ 母がこども保険かけてくれてたし 400万と350万 もらえるんだし
ありがたいはなしだyo
それだけでも・・・・・