診察日

久しぶりの診察日
ほんとは 二か月に一回は最低でも 来てほしいそうだったのを
8週間先を9週間先に・・・というと 若干しぶしぶ・・
それに慣れたようで 最近まで じゃあ 次は9週間後って感じで

そして今回は次回10週間後になりましたああ・・
やったあ・・・9週間後と10週間後 どっちにしましょうみたいに
聞かれて 満面の笑みで 10週間後にって答えたからね・・

でも 3か月先の予約だと 支払いが めちゃ怖い。。。
指導料三か月分 取られるしね・・・・

今回 行くのが遅くて ヘモちゃんだけの血液検査だったから
30分でわかるから よかった。
採血して たいして待たず見てもらえた
めっちゃ 患者さんいたのに・・すごく抜かした感じ。。。

でね ヘモはいつもあんまり かわらない
5.3だった・・
先生は 低いですね・・・っていう
先生からしたら 低血糖をよく 起こしてるので いい数字ではないのだ

褒めてくれないよ いつも。。。

で どれくらいだったら いいですか?って聞いたよ
どれくらいだったら 納得できるんだろうって・・
それに近づけてやるぞ って感じですかね

先生は どれくらいといっても・・・まあ 今でも十分いいんですが・・・
低血糖の40くらいのとき ちゃんと自覚症状ありますか?って

あることはある
でも 最近50切らないと わかりにくくなってるきもする
でも 今日は この話を深くしてる時間がないの

ほんとは したいけど 今日はダメなの

ということで とっとと 診断書の話をした

いりますかね??? みたいな質問に いらないともいるともいえない様子
そりゃあ そうだああ

先生は 保険みたいなものだから。。。っていうの
まあね 怪我しなかったら 保険かけてても お金の無駄使いで
もし怪我したら よかったね だし・・・

なかなかうまいじゃん 笑

で・・・私は悩んでおりまして・・
先生は 書くのは 一週間もあったらかけますよ
診断書は何回も書いてるので 名前とかかえるだけなんで・・・って。。

でも インスリンは 結構認知されてるし・・とか ヨーロッパは一型の人
多いからって 北欧は ほんとに 多いんだって・・
だいたい 今使ってる ヒューマログとかは フランスで作ってるらしい

そうなのおおおおお・・・

インスリン DMでも 通じるとか・・・

先生的には 持たなくても 空港で捕まることはないような言い方
私は 空港で ひっかかるのが 一番嫌なわけで・・
向こうで 低血糖になって 病院でお世話になるってことは 考えてない
でも 鞄のなかに インスリンあったら 低血糖だと考えるとか・・

結構 先生も まあ なんとかなるよの主義の人かと思ったら
先生は どうします?の質問に

僕は ちゃんとしときたいタイプなんで 持っていきます

っていうの・・・

そううなのおおおおおおおお

で あんまり ちゃんとした性格ではない私は なんとかなるかで
もたず 行くことにしました

どうにかなるよ
つかまることはないよ

あれ 液体だけど 100ミリもないし・・
針は 5つだけもしよっと
危険物だとおもわれたくないし・・・

とりあえず 一つ問題は解決したことにしょ