一日目 ドイツ

関空 8時集合
結局 用意も早くできたので 始発2本目に乗ると 関空
7時前についた 汗

集合カウンターにいくと 添乗員さんが来てて・・・
「えらく 早いですね・・」って

まあ そうだよね
8時集合で7時ってね・・
よくぞいてくださった

で 2日目に確認電話が かかってきてて 娘が家を出る前に
とったので 聞きたいことが 聞けなかった
折り返し 電話したのに 結局かかってこなかった

なんだあ・・・ この人
って思ったら その時だけ使用の携帯だから・・・
と・・・・

失礼しましたとか 要件は何でした?とか すみませんとか
ってないのかあああ・・・・???
まあ この時点で 好きではないタイプだ と思ってしまった

とりあえず ドイツ入国は5万以上のものの申告が必要とかって かなり
厳しいことを書いてて・・・
まあ 高価な楽器を 演奏家の人が没収されてて 一時期新聞などを
騒がせてたなあ・・
でも 携帯 デジカメ アイポットなんかもっていったら すぐ5万超えじゃん
ほとんどの人 当てはまるじゃん

ト思ってたのだけど 旦那さんが そこんとこ 心配してて・・・
聞いたら ぜんぜん大丈夫 って感じでしたな
あと どんな感じの人ですか? と聞いたら 若い人が多くて 新婚さん
あと 家族の人とか・・・娘さんが一番若いです

と言われた
まあねえ〜
今 世間では 学生は学校ですからね
20歳 娘 最年少・・・・納得。。。

で 10時発 飛行機でフランクフルトにむけて 出発しました
ドイツ航空会社のアミューズメントは よくないとネットで見たので
旦那さんが アンドロイド? アイぱっとの半分くらいの大きさのを
買って そこに映画をいっぱいいれてくれたり ユーチューブからいっぱい
いれてくれたり音楽いっぱい入れてくれたりしました

自分が行かないのに ほんとに いろいろしてくれます
会話集も 入れてくれてましたな・・

これで 飛行機 大丈夫やろ 12時間はきついもんな

と満足げでした
ほんと すごいわ
本だって イタリアだけで 5冊
この本体だって 2〜3万

フリーの時間にアテンド頼んだらいいよ こことかここが
いいから そこ連れて行ってもらい

とかっていうのも すべて旦那さんです
イタリアのことも 私たちよりも よく調べてて よく知ってて
わたしが ここが 行くの? とかって質問すると ちゃんと

「そこは いかない」@「そこは いく」

と答えられるようになっておりました

凄過ぎます。
自分がいかないのに そこまで できるのが すごい
こんな 旦那 いますかね?????
ほんとに
びっくりです