一日目 ドイツ 2

で〜 フランクフルトについて はじめてこのツアーの人と対面しましたあ
なんじゃああ カップルばっかだぞ・・・

そう・・・新婚さんだらけ
19人中10人は新婚さん
あとは 年配の姉妹のおばさま2人 結婚して30代の子供さんとその両親
そして私たち 母娘

で 空港で添乗員さんのスーツケースが壊れたらしく その手続きで待たされ
新婚さんカップルの旦那さんが 熱を出して体調を崩されてて 薬を買うのに
待たされ・・・
いざ 観光バスに乗り込んだら 添乗員さんの怒ってる声
そう・・・ スーツケースが壊れて キャスター部分が壊れかけてのが
バスの運転手により 完全に取れたらしい・・
おばさん特有の喚き方をしておりました

みんな苦笑

添乗員さん テンション下がるわな
御気の毒に・・・

そんなこんなで・・・
かなりついてから 時間がかかってしまった
そのまま ホテルに向かって GOしました

ルーテンブルクの城内のホテルで すごくすごくかわいいホテルでした
ほんとは 散策の時間があったのに すでに夕方で日が暮れかけ

添乗員さんが どうしますか?って聞いてきたけど 一番かわいいカップルの
女の子が 行きたいというので 鞄をおいて 散策に・・・
暗いから 有名な時計台の入り口が 撮れん

明日の朝 早起きして 撮ってくださいって・・・
しゃあないね

夜の城内も お店がたまらなく かわいくて かわいくて・・・
時差で いっぱい寝ることになりましたよ