2日目 ドイツ 

さて 若干早起きして また城内散策
雨が 降ってるし・・・建て替えで あっちもこっちも
幕が張ってて 絵がかかれてるの

まあ・・・・仕方ないね

で シンデレラ城に向けてGO
その前に ヴィース教会にいったんだけど えらく田舎に
ぽつ〜ん

外観も普通の なんか・・・教会らしくない感じで・・


でも 中の絵は 天使が舞い降りてきたような とてもとても
綺麗な絵画が 天井 横 すばらしい絵画だった
ほんとに綺麗で・・・
これは すごかったあああ・・・
そして 天気もピーカン 晴れて。。

そして ノイシュバンシュタイン城  シンデレラ城ね
写真で見ると えらくお城が遠くにあるので 入れないのかと思ってた

でも 20分30分 坂道を歩いて到着
しかし・・・・
添乗員さん 早い 歩くの早い
早すぎる
途中で年配の姉妹のお姉さん 脱落
ほんと 後ろもあんまり見ないし・・・


普通に入れたけど まあ 中は普通ね
入るのも 時間予約があり 過ぎると入れないらしい
ここで 中国軍団と遭遇 そして 同じ時間
テンション下がるわ

で 写真でよく見るところから シンデレラ城を見るために
そこから また歩いた
寒いのに 汗だくだわ

でも 写真で見るところから みたのは(橋の上) ほんとうに
綺麗だった
写真と一緒 って感じ

そのあと ミュンヘンにむかって GO

しかし 昼食も半分くらい レストランの中で 置いてきぼりになった
後ろ みとらんやろ・・・ まったく。。。

夜は ビアレストランで ドイツ名物 ソーセージとジャーマンビールを
頂いた
まえでは 踊ったり 演奏したり・・
ソーセージ でかいのが4本とかだったけど 2本しか食べれない
味が飽きるのね
思ったほどおいしくもなかったし・・
そう思うと アルトバイエルンとか シャウエッセ ってすごいウインナーだと思う 笑
で・・・
ビールは すごく美味しかったのおお・・・
甘いの  ビールが・・
すご〜く すご〜く 今まで飲んだビールで一番おいしかったの

でもでも・・・500ミリリットルは あったであろうビール 半分残した
だってさ・・・
酔って寝ちゃったり しんどくなったら嫌だから。。
持って帰って 旦那さんに飲ましてあげたかったわ。。。

遅くにホテルに到着

ロビーについたら いきなり バーがあって テレビ鑑賞しながら 飲んでたドイツ人
そしたら ここのホテルではなく 別館だというので 歩いた

なんなんだよ・・・
まあ 寝るだけだしいいんだけど
明日は3時15分おきだよ