4日目 イタリア フィレンツェ

ベニスから フィレンツェへ・・・
ベニスとヴェネチア って 同じって知らなかった
まあ 大阪と梅田 みたいなもんかな?

朝から すごい霧で・・・前の視界 悪くて・・・ 高速道路は大渋滞
25キロだとか・・
途中で 降りてトイレ休憩
しっかり そこはお土産屋さん
トイレ貸すから お土産買ってね。。 って感じ
私たちは 何も買わず 

市内についたころは 晴れてて暑いくらい!
よく見る景色
おしゃれ・・
フィレンツェ ほんと綺麗な街並みなんだなあ・・一望できるミケランジェロ広場
最高!!!!!!

そこから 食事にバスから降りてかなり歩いた
添乗員さん 早いから ほんと 迷子になりそう
駅もつっききった

ついたランチ会場は 中華。。。
席は きつきつだしさ・・・トイレは 大渋滞
人はいっぱいで うるさい

なんか 東洋に戻ってきた感じで イタリアで中華は いかんわ
入ってる人も ほぼ東洋人
はあ・・・テンション 下がった

それから やっとウフィッツィ美術館鑑賞
ここもえらい人だったわ 
すいすい いいところだけ現地の人に 説明聞いて まわる
セキュリティーチャックも厳しかったな

有名な絵画も見れました。
確か 世界史に載ってたな

花の聖母教会ドゥオモも入りましたあ
丸い天井が 綺麗

自由行動があり アルノ川にかかる ヴェッキオ橋と イノシシ探しに。。
美術館で解散だったから いちかばちか右に折れたら 橋が見えて・・・
歩いて・・・ で 人の多かった ジェラート屋さんで 5ユーロだして
2つ というと その分の大きさのジェラート2種類選ばせてくれた
でも 私は希望じゃないの 入れられた
むすめはちゃんと ノーが言えてた 笑

で いのししさんに会えた
そこは ぐいぐいといって 写真撮った

まあ 小さかった 笑

夕食は 名物ビステッカフィオーレ風ステーキ
これが あまり 焼けてなくて 食べれず。。。
添乗員さんに いうと 焼いてもらったら固すぎて食べれないって。。

娘ちゃんが 少し分けてくれた パンだけ食べたけど
どうせ食べれないのなら 焼いてもらったらよかった

一切れも食べれなかった。。。ショック
赤い肉は 。。。。いただけない



で ホテルに。。。。
若干 小さ目な部屋で・・あってないカーテン 汗