また はじまったよ・・・

旦那さんが 英語の勉強をしだした
私に英語の勉強し〜  と言い続け
一対一の英語の先生を調べて 教えてもらいと
いい ネットで調べ・・・と 私に英語を話せるように
なれと手をつくしてた

ところが これをよく思わない嫁
なんで 私が勉強しないといけないの?
自分がすればいいじゃん
そんなの 毎日のようにしないとダメなのに にわかにしたって
すぐ忘れるっていうの・・
何年も海外に旦那さんの出張でいってた友達の子供は 
わすれないようにと わざわざ ノバ に
通ってたんだよ
めちゃくちゃ 英語ぺらぺらなのに

それくらいしないと すぐ忘れちゃうのよ
にわかに覚えた英語は すぐ もう・・・・
あっとうまに わすれるっちゅうの

で やいのやいのといっても あ〜だ   こ〜だ と素直に
聞かないの

仕方ないな・・・と旦那が 勉強はじめた
自分の都合で 自分がやりたくなったら テレビ消していい?と消す
暇な私・・・

それを見て 一緒にする?と誘う
いやだね〜〜〜〜〜だ

どうせ 旦那さんは ブームだもん 今はしてるけど
一か月後は 絶対 絶対してないし・・・

で いってやった
12月31日まで やってたら してもいいで!


ほんまに?  と目がきらりんと光った
。。。。えええ???

ほんまやな???とやる気になってる
。。。。。やっぱり・・・1月まで

そんなあかんし・・・と訂正を拒否した

いいけど・・・いいかあ???
どうせ 続くわけないし・・・
続いたら 嫌だな

でも 英語は話せた方がいいぞ!きっと。。。。

はあ・・・・・・・・ 脳みそ 腐りかけてるのにな。。。