非通知

昨日 電話が非通知であった

だいたい 非通知ってだけで 誰? 何で非通知なん?と
もう疑心暗鬼になってる
出ないときもある

でも 出てみた 
勧誘なら 即切るぞ!って思って。。。

そしたら 生命会社からだった
母が子供たちにかけてくれてて (内緒で) それを祝い金として
受け取ってこなかったので 息子が22歳で満期になった時に
400万も受け取れたのだああああ・・・


  ははああああ・・・・ 母   ママ  かあちゃん

ありがとうございます。ほんとうに ありがたい
で そのお金はっていうと・・・
どうしたっけ??? ローンの繰り越し??
子供たちの教育費?

どうしたっけ?汗
たぶん 教育費だね?汗

娘の時は そんなにもらえないみたい
4年違うと 利率も変わってて・・・
結構 違うんだもん クスン

とっとと ローン払わないとね
まだまだ あるんだなあ・・・
そりゃあ 最初35年で組んでるし・・
まだ10年だし・・・

きゃあああああ・・・・・

でだわ。。。。。話が すすまん

で 恐ろし程の暗い声で でたわけ

そしたら 向こうも 怖がって? ○○さんのお宅ですよね?
みたいな こわごわ

結局 生命会社の担当が変わるからと・・・
そういっても 手続きとかは 母がやってくれて その生命保険の
人と接したのは 東日本震災の時あたりから 会社の方針で
顧客確認でもしたころかな?
急に 家の近くの営業所の人と接したって感じ

あれ? 息子の満期でだったかな?忘れたわ

でも その時の担当の人とは すごく仲良くなった
家にもあがってもらい 年齢も近かったし 子供たちも近い年齢で・・

で 連絡無くなったと思ったら 辞めてた 笑
それを知ったのは ポイントで景品を持ってきた おばちゃんから

そのおばちゃんが 担当だといってたけど また 変わったみたいだね
その連絡の話だったみたい

で 研修のところから かけてるようで 非通知なのはわからないっていってた
なあ・・・ 怖くて出て すみませんと 謝っておいたけど・・
怖かったかな?研修ということは 新人さん

また 挨拶に来るといってたけど・・・さっき ピンポンって押した人かな?
そうみたいだったけど ヤンキー風のおばさんだったから
出なかった 汗

し〜らない