娘とスーツ

12月から就活が 始まるよ〜

娘は」しないといけないことが いっぱいる〜  と毎日のように
焦ってる

専門学校も週に4日間いってるし その勉強もあるし 司書の免許を
もらうための勉強もあるし・・・
学生だからレポートなんかもあるわけで・・・

就活だから 常識テスト?なんちぇらってのも勉強しなくっちゃ
いけないし・・・
エントリーシートに書くのも考えないといけない
企業の勉強だって・・・・

もう・・・・大変ジャン。。。。
履歴書やエントリーシートの貼る証明写真も撮らないと いけない
学校に写真屋さんが来てくれるようだけど 流れ作業みたいでいやだな
というので 成人式でお世話になった スタジオに電話して とってもらうことに・・

職種によって 撮り方 メークの仕方なんかが 違うんだって・・
すごいなあ

そういえば 息子が就職決まって いっぱいある書類を 捨てるといって
どばっとおいて行った中に履歴書があり その写真を見てびっくりした

なんて さわやかに撮れてるの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そんな顔してた?めちゃ さわやか青年ジャン

そんな感じではないけど・・・汗d汗

ってくらい いい写真だったもん
すごいね

女性の場合 ほんと見かけで取ってるとこ多いらしいし・・
ようするに 綺麗だとかなり 有利

そりゃあ ぶさいくより綺麗な子 採用したいわね
誰でもね 汗

とりあえず 12月解禁で1日に大阪で合同説明会なんていうものがある
就活のスーツをとりあえず 買いにいくことに。。。

入学式に来たスーツがあるのだけど・・・旦那がダメっていう
ちゃんとしたのを買いって・・・
まあね・・・
そのスーツ わたしのだしね。。汗
娘の中学受験の時に 23区で買ったの
高かったよ
でも そこは頑張った
でも・・・落ちた  笑

縁起はよくないかあ・汗

まあ 10年近く前のだけど 古さもないし 綺麗だし・・・
ただ 今のスーツは 上着の丈が短い
今風にしようと お直しの店に持っていったら これは 上と下が
この長さだから 綺麗なシルエットだから やめたほうがいいっていわれた
ようするに 上着の丈が長いから スカートも長い

今風ではない

いまのは上着もスカートも短いもんね
でも 娘はお尻が体にあってない感じで でかいから 上着でお尻が
隠れる方が いいんだな

。。。。
とりあえず 冬は寒いからパンツルックでの説明会に行くのがいいと思うので
3点セットを探した
広告の品は・・・・・なんていうか生地が安物って感じ
みるからに・・
こりゃあ ちょっとね
面接ではきないけど でもなあ・・・
あと5千円プラスしたら まあ感じのいい生地のがあったので それにすることにした。

やっぱり スーツ専門店がいいかなとも思ったけど とりあえず 説明会は安いの
面接には スーツ専門店で それなりのを買おう〜と思い 購入した

で・・・・・・家に帰って 私のスーツと」比べてみた
そしたら ほぼ形が一緒
長さも一緒

デザインもほぼ一緒
違うといえば 私のスーツの襟に ステッチがはいってるだけ

ほほっ・・・・これで 面接いけばいいんじゃん
ダメかな? 

落ちたスーツ ダメかな? 汗

久しぶりにケンタッキーの昼でした。。