婦人科に・・・

娘を美容院に送ってあげて そのまま子宮頸がんの検査結果を
聞きに行った
娘が20歳で 無料で検診ができる通知がきてたので ワクチンのことも
あったので 行かせたのだけど ワクチンの話をしないで帰ってきた

で かあちゃんが 結果を聞きに行ったついでに聞いたけど
結果だけ 受付でもらえるのかと思ったら 診察室にはいらないといけなかった。

げろげろ  6人は待ってるよね

でも 結果だけだったので いっぱい抜かしてくれて・・・
診察室に。。。

先生は 感じのいい先生
やわらかい雰囲気の先生だ

でも なんとなく いいたいことがいえない雰囲気がある
柔らかい雰囲気の中でも てきぱきしていて 余計な時間を
省きたがってる感じがするから・・・

この私でもそう感じるのだから むすめちゃんなら 無理だわな
と納得

さっそく 子宮頸がん ワクチンの話をしてみた
先生的には どうですか?と

なら先生は 推進派のようだった
まあ 副作用といっても 何十万に人に一人とかですし・・
みたいな感じで。。。

厚生省_? 今はそういうのか???
は 進んで奨励しません  という感じだ
で 打って副作用あっても 補償はしないよってことでしょ

でもなあ・・・・ インフルエンザでもなんでも 副作用で重くなる人が
いるのは いる。
確率的には 打ったほうがいいのかな?

打つ方向に 気持ちが傾いて 受付で 子宮頸がんの接種は 予約しないといけませんか?
と 聞いてみた
そしたら そうですね。でも 今の段階では 打ちに来られる方ほぼいませんね
やっぱり メディアとかで 騒がれてからは ほとんど来られてない感じです
ですから うちでも 今は接種してませんね

っていうじゃない〜〜〜〜〜〜〜〜

まじか!!!!
いないのか!!!!

先生は 打ったほうがいいといったのに・・・
受付は 今は 摂取してる人いないよ 予約するの?って感じで先生と受付の人
意思疎通で来てませんやん

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
やめた

せっかく 5万するけど 打とうと決めたのに・・・・・・
そりゃあ あかんわ。。