会社説明会

ある 中古車販売会社の説明会に予定をいれていた娘
でも その会社に行きたいと思ってるわけではない
中古車販売の営業なら 話術だったり・・ノルマだったり・・
とても彼女には向かないと思う
総合職ではいるなら 勤務は東京だ
受かってもお勧めできない

でも彼女にいろいろ選べる余裕はない気もする
それに たまたま学校は 休みの日だ
お試しで どんな感じか雰囲気だけでも体験するのには
いいかもしれない

私が就活の時 はじめていった会社の面談で 恐ろしいほど
緊張したのを覚えている
こんな感じか。。。と体験してから 希望会社にいくのも
いいと思うので 娘にまたまた

「どう思う。そんなに 興味はないんだけど・・・確認電話が
かかってきてて。。。明日折り返しの電話するんやけど どう思う。」

興味ないなら やめたらというと やめただろう
でも どんな感じか お試しでいってみたら? というと
納得したように 行く方向で予定を立ててた

そう・・・・
彼女はなんやかんやと 親に意見をめちゃくちゃ求めます
自分一人で なかなか決断できないのです

私の正直 興味ない 会社の説明会に行くのは 時間の無駄かもしれないとは
思うのだけど・・・
せっかく 学校の休みの人かぶってる
どうでもいい会社で経験するのはいいかもしれない

などなど考えての結果だ

結局彼女も お試し  って感じで出かけて行った
そのまま 専門学校なので リクルート姿で行くのは
嫌そうだったけどね