グループディスカッション

娘は 木曜日8時過ぎに家を出て 2社のグループディスカッションに出て
専門学校に行き 10時前に帰宅

ほんとにお疲れさまだ

で・・・娘 もう ぷんぷんです
いまでいう
激おこぷんぷん丸 でした

なんでも午後からの会社で 3時間くらいあったそうなんだけど
みんなで 自己紹介の時に 大学生活で何をしてましたか?
みたいなときに サークル入って バイトしてってこが多い中
サークルに入り バイトを掛け持ちしてて すごく忙しい大学生活を
送ってたというこに サークルもバイトもしてない という娘に
「なにしてたん?」とかなり上から目線で ばかにしたように
言われたと・・・

まあ 専門学校にいってた
といわなかったら 普通になにしてたの?と思うよね 汗汗

週に4日も学校の後にいってたら バイトもサークルもしんどいよね
それをいえばよかったのに なんとなく流れていわなかったらしい

それを帰りの電車で思い出し 腹が立ったらしいけど おそっ!!
で サークルしてバイトして忙しくしてるのがえらいの?

と。。。憤慨してた。。。

そんなことないと思うよ
じゃあ 専門学校に言ってた といえばいいのに・・

旦那さんは 冷静だ
学生は勉強が基本なんやから 社会に出たら 勉強をするってことは
難しいねんから・・○○娘 は 頑張ってると思うで・・と

バイトしてそのお金を家に入れてるんやったら すごいと思うで
ましてや 学費の足しになんていうならね
でも 基本そのバイト代は 遊ぶためのお金やったり 服買うためのお金やん

それで えらいやろみたいに いわれてもね・・・

○○は バイトしてないからと思って いろいろ我慢してるやろ
遊びに行くのとか 飲みに行くのも 断ったりしてるやん
その子らは 自分で稼いだお金と思ってるから あるだけ使うやろ

○○のほうが 偉いと思うで。。

と夫婦で娘を援護しました 笑

娘は お父さんとお母さんに話して良かった と言ってくれました。。。
こんなこと これからも 続くよね
強くなってね