年末2

とりあえず義母に いわれたので 予防接種に行った
旦那が 心配症なので もう仕方なく・・・

私みたいに専業主婦であまり 大勢の人がいるところに出かける人は
あんまり うつる確率は少ないと思うけど・・

まあ かかっても タミフルあるし・・みたいな考え。。
内科先生も 落ち着いてるし 重症化にならないでしょみたいに言われてたしね

父も持病の薬をもらうために病院へ
次の日は 父は お世話になった方のお別れ会

義母宅に行くと 遺産だけもらって位牌を 送りつけた来た義母の妹
の息子たちが 二人とも 脳梗塞で倒れた話を聞いた
その息子たちは親とは仲良くないので 交流してないけど・・・
娘も脳梗塞で倒れてリハビリ中だそうだ

お墓を 先祖を大事にしなからだと 義母が言ってた
確かに 義母の兄弟たちの家族は 円満ではないようだ
神様を信仰して 先祖を大事にしてるから うちはうまく回ってるという

そうかもしれないし そうじゃないかもしれない
脳梗塞になるって 兄弟すべたてなら 体質な感じもする

そう考えたら 私だって先祖を大事にしてないじゃん

車の中でそういうと 今からお前のとこに行って
 お墓参りしよう・・・って

いやあ・・・・ 年末 帰省ラッシュ・・・・
考えただけで ぞっとする

私の先祖の人は そんな意地悪をしない
もう 私には試練を与えられてるから これ以上試練を与えない

気がする

おばあちゃん おじいちゃん ごめんね
また行くね

今年外食の締めに 焼肉屋さんにいってみた
晦日

息子が帰ってきた
今年も 賑やかになりそう