イタリアの本

友達の娘ちゃんが 卒業旅行でイタリアの行くらしい
本が5冊もある 我が家 
先週 貸すよ と言おうと思ったけど 若いしもう買ってるよな
それに人に借りたら 気を使うかな・・と言い出さなかった

でも今週 その話をしたら 本買ってないっていう
すげ・・・ リサーチしないで 行くのね 汗

じゃあ 貸すよ っていって5冊貸してあげた
次の日 娘が喜んでた ありがとうとメールが来た

で。。。本に100ユーロ 挟んでたよ へそくり? 笑
って・・ええ???
確か 100ユーロ余ったけど 外国のお金ばっかり置いてるところに
置いたはず・・・と確認にいくとあった

あれ? じゃあ なんだ?
と 娘にその話をしたら そういえば 挟んだ って・・

じゃあ・・すごく余ってたんだあ

うんうん 確か 結構 いろいろ使わないようにしたもんな
食事の度の 飲み物だって 我慢したし・・なるべく
自分ではいるお金のかかるところも 入らなかったし

娘ちゃんは ホテルと飛行機だけのプランのようだ
意外に それってお金かかるよね

まあ 貧乏旅行 いいんじゃない
若いからできる 笑