役所です

住基登録をしにいった旦那さん

確定申告で利用できるようにね
で・・・・ ついでに ATMで住民票とか印鑑証明とか
取れる手続きもしたんだってさあ・・・

だのに・・・・・

たまたま この忙しい季節に たまたま 区役所にいけた今日の朝
送り届けて 旦那さんから 終わったあ と安堵のメールが来たと思った
15分後

市役所から電話が・・・

あちゃああああああああああ・・・・・
不備か・・・
もう無理だわ 行く時ないのに・・
代理人は 作れないから。。

よくよく話を聞くと データー入れ忘れたのは 区役所の方だった・・
まじかあ???
今日7時まで開いてるんですか 来れませんか?っていうんだけど
行けないよ。。。
向こうの人も 困ってるし 旦那さんも困る
え・・・・
え?? 私なら明日行けるよ。。。と思い 
じゃあ そちらの不備なので 私が代わりに行っても 大丈夫ですか?
というと いいです。というので  明日 また行くことに。。

明日 行きます。ということと 名前を聞いた
何時頃なら おられます?と聞くと 

そしたら 私 明日セミナーがあるから いてるかどうかわからないから
窓口にいっておきますから・・・
という。

まあ いいっかあ
と思い 今日 いってみた
で とりあえず 名前をいって おられるかどうか聞いたら・・・・
休みだと・・・・

セミナーじゃあ ないのね
三連休するのね・・
いいなあ 公務員

まあ いんだけど 二度手間だわ
そして ガソリン無駄だわ