通帳

旦那さんが 息子が家を買うといった時に 出してあげないといけないから
息子名義の通帳に 少しずつ入れていこうかといいだした。

まあね 今の家 儀父母にかなりだしてもあってるもんね 汗
でね もう代理人では 通帳作れないんだって・・・・
本人じゃないと

でも 東京に行くので 通帳あげたのが2通あるんだな
家にあるのは 出し入れしてた通帳が 一個あるんだけど・・・
月々 学費と思って・・
それが まあまあ 溜まってて・・・娘の方の学費入れてるところに
入れようかと思ったけど いざっていうときに 本人じゃないと
全額下ろせない って聞いて そりゃあ あかんわ

と思って 自分名義の口座に入れたんだなあ〜これが。。
けして 自分の蓄えにしようと思ったわけでなくて
いざって時に・・・・
それを どうも 旦那さんは 気がついてないようだ

なんでも 把握してると思ったけど 意外にしてない 汗
だって ドイツイタリア 旅行の時 おこずかいとして
20万くれた

でも 10万はカードを使うからと お給料の入る通帳にいれたんだけど
あとは 自分のへそくりで行こうと返金したら・・・

え????20万も渡した ????つていうんだもん
自分でくれたのに。。。

たぶん 息子と娘に昔してた定期のお金も 気がついてないね
これも もしもように 言わないでおこう

でええ・・・ 息子名義に通帳じゃないと 税がかかってややこしそうなので
作るにしても 本人いないし・・
秘密で作りたいし・・

なら どうする
そう・・・

今ある通帳を新しくする?
うん( ゚ー゚)( 。_。)

そうしよう・・
そういえば 前 郵貯で前 息子の20歳の時に お祝いにと思って
(下宿生活するのもあるし)その通帳あげるときに 今までの出し入れを
見られたくないので 新しくしたいと言ったら 今回だけということで
新しくしてもらった

銀行でも お願いしようかと思ったら 1000円かかるんだって・・
ええ・・1000円って

で どうにかならないかと調べたら 1000円を何回も出し入れして
記帳したら 新しくしてもらえる
よするに 記帳する場所をなくすってことね。。

邪魔くさい
なんか変な人

と思いながら そうしようかと考えてる母です
1000円ためなら できるか わたし・・