息子の様子

無事引越しが住んで 写メも送ってもらった
この間のメールの話も 旦那にした

彼と同性の旦那は またどんな様子かメールしようかなの
投げかけに うっとおしいやろ とそっけない

だって・・・ 俺 おばあちゃんに愛想ないやろ? という
そうかな?せやろか?

からしたら とりあえずは うんうん と聞いてあげてる
感じがする
優しいと思う・・

息子は 旦那のように 優しくないような気がする
なんとなく

義母も 旦那が頭痛い なんていったら 私たちが帰ってから電話で
あ〜しろ こーしろと 電話をかけてくる
はっきりいって 旦那には うっとおおしだけ!

息子もそうなんだろうなあ・・・
と思うと メールできないじゃん
気になるけど やめとこ

でも どんな感じか気になるし・・
気になる
気になる

はあ・・・

そうだ
旦那から すればいいのだ
引越し みんな気にしてるよ って送ったんだから 旦那も気にしてる
心配してる ってことなんだから 旦那からもしたらいいのだ

ということで 旦那に 息子に どんな感じ?って メールしてよ!
と頼む

え〜  と乗り気ではないけど・・・
旦那だとすぐ返信するだろう
おかあ だとしないよ
どうせ休みだし 彼女が来てるだろう

後回しさ・・・
でも めったにめーるんなて しない旦那だし おとうには 気を使うだろう
母と違って・・・

と思ったけど 朝に送って 返信来たのは 遅い夜

おまえ‘〜 遅いねん

まあ・・・連絡事項のようなメール

線路が近くでうるさい
部屋が広くて寒い けど周辺は無効と違ってかなり発達してて
場所的には 気に入った

ってさ・・・
思わず グーグルで調べたよ
確か あの子の住むマンションの駅は 何もなかったけど
JR付近は なかなか都会的だった

自転車で 散策でもしたのかな?

次の日の夜に 変身してないけど・・・っていうから返信書いて
送った

お父さんは大学生まで 線路近くに住んでたけど すぐなれるわ
仕事頑張りよ って

もちろん 返信はない

次の日の朝
 
銀行のはんこどれやった?
ネットバイキングの仕方 どうやった?

みたいなメールが来た
それも8時すぎ
今日は ヨガ そして娘も送らないといけない

今日 休んで銀行に行って 住所変更でもするのか?と思い
用事を置いて メールにかかりきりになってしまった

娘に 全力で構うのに 笑 若干 娘は全力でない母に
忙しかったら 後で っておくれば?
急いでないなら 後でっておくればいいやん

という

でも それも出来ない
せっかく メールしてきてるのに

いそがしいなんて送ったらメールしてこなくなるじゃん
と思うから

娘に 献身的やな?みたいに言われた
若干 母を取られた思いがあるのね
ふふふっ