私の真似

娘とがっつりいる春

話が尽きず ずっと喋ってるかも・・・笑
まあ 毎日飽きずにしゃべることがあるわね

で 私はどちらかというと 自分の話を聞いて欲しい人のようだ
話を途中で遮られると たまらなく ストレス
聞いて〜〜〜〜〜 って叫んでるようだ

声もでかい・・笑

娘はどちらかというと 声が通らない
声を張って話さないから 聞こえにくいのだ
小さい声というか

で。。。。

娘と話してたら 私の声に被せて話してきた
珍しい・・
負けずに かぶせたら・・・

お母さんは いつもこんな感じやで・・と笑う


まじか????・・・・
そんな 大きな声なの
そんな声 はってるの?

他にもいろいろ真似される
口をちょんがらせるらしい

かわいくないで!っていわれるけど 別にかわいいふりをしてるわけではない
たぶん 癖なんだ
でも 第三者からみたら 自分を可愛く見せようとしてるように
見えるみたいだ

みけんにしわを寄せて 話すとか・・・っていうのも 姉に言われたことあるし
口が歪んでるで!って言われたりもする
話してて そんな歪んだ口でしゃべったりするようだ

意識がない 怖い

そして 前からうすうす感じてたけど・・言い方も高圧的みたい
ああ・・・これは 腹がたってるときね
うえからで・・

もう少し優しい話し方をしないとね
私のこと 苦手だな って思われる

今更 友達の輪を広げる元気もないし
今で別に十分だし。。。

しかし 娘が私の真似をすると 異常に受ける 笑
まじか・・
それが 私か・・・
笑える 

子供すぎる。。。。笑