作詞作曲

アンと王女のディズニーの映画の話題をしてた
アンの声の役を 聖子ちゃんの娘 神田沙也加ちゃん

聖子ちゃんの娘だよって話から なんでか
「お母さん ♫♦♫♦たたたたたた〜   の歌 歌って〜」
とお願いされた

プレイバック パート2のメロディーだった
山口 百恵じゃん

で 要望に応えて ちゃんと歌ってあげました
そしたら 褒められた 笑

私は 音楽はメロディーを聞く派なので 歌詞を覚えてない
娘は 歌詞を聞いて その歌が好きかどうか判断してる

その歌詞をちっとも覚えず 適当にメロディーやら言葉をつなぎ合わせて
で口ずさむ母が 歌詞をしっかり歌ってる

で 娘から出た言葉が・・

「おかあさんすごいやん! いつも作詞作曲して歌ってるのに
ちゃんと歌えたやん!」

いやいやいや・・・・
ちょっと待て

母ね 作詞はしてるよ
確かにね
歌詞覚えてないからね
適当に歌ってるよ

でもね 作曲はしてないのよ
メロディーは ちゃんと奏でてるはずよ
作曲家の人が作ったメロディーで。。。。

おいおいおい・・・・
なんだああ??
母が音痴だと。。。

だから 元の曲がわからず 作詞作曲して歌ってると思ってたのか???

汗汗汗

いいましたよ。。

「お母さんは 作詞はしてるけど 作曲は しとらん」

「あ・・・・ごめん  」

お前 爆笑してるんじゃないよ

ああ・・・・・・・毎日 こんな感じで楽しいね〜