お小遣い

旦那さんの小遣いは 月に3万円
お弁当持参 時々外食

本はアマゾンやカードで払うし 大きな買い物もカード

今まではタバコを買うので 一日410円はかかる
30日として12000円 飲み物もよく買うので
20日として3000円 
15000円あったら 外食分以外は賄える
時々の外食を考えたら 3万で間に合う

それがタバコをやめたもんだから お金が余る・・
って言い出した

おお〜  余るのかい!
じゃあ 減らしてもいいのか?

と喉まで出てるけど 言わない
お仕事頑張ってるのに お小遣い減らされたらね・・

いうんじゃなかったああ・・って思うだろうし・・

言った言葉は・・
「その分 ちゃんと貯金しておいてね!」

どんどん へそくり貯めてね〜〜〜 ふりふり