病院

今日は 病院

今回は 低血糖が多かったあ・・反省点

診察室に入って まずどうですか? の質問に 素直に
低血糖が多かったです・・というと 先生は ほかの患者さんも
そういう人が多かったのだろう
はいはい!でしょうね! という感じだった

やっぱり 冬に比べたら インスリンの効きがよくなるので
冬バージョンの感覚で打つと どうしても多くなりますね〜

って。。。

ペプチドの結果が出てた 2月の採血分
。。。。。。出てない。。。。。。
ついに来たか・・・・と思った

前 測ったとき0.09だった
その前とかは 0.1はあったので どんどん 減ってきてるのだ
と思ってた
ついにですね・・ なんて凹んでると なんと2011年に あるという
私の記憶だと 0はなかったんだけどね・・・汗
0という表記がなかったから 見落としかな?
今回も あれ? 表記がない 測ってないのかな? と思ったし・・

0って
0って

自分で インスリン出してないなんて・・
そんな状態だと すごく 血糖のコントロールはしんどいのに 今までどおり?
なんで?

と思うと 血糖がその時70だったので 自分でだす必要がなかったのでしょうって
じゃあ 0の時は? と聞くと 血糖が100くらいだったようだ

じゃあ 出す必要ないじゃん
だのに???

なんでも やっぱり 基礎があるように ちょっとは 自分で出しててもおかしくないんだって
いろいろ調整するためにね

難しいのね
体って・・・

ヘモは5%前半 まあ あれだけ低血糖だしててこれか・・・・
高い時も 結構あるんだな

で 今回 お話しときたいのは 眠前補修のお話です
ってことだった

ようするに 寝る前に測って それに合わせて 補修
するってやつ
高ければ 追加でうつっていうの

もうすでに やってる・・
やってます の話をしたら やめようとされたので 教えてください
といったのだ
先生も 知ってる人には 話しにくいもんね

寝る前に200近くあったら まずいい感じまでは下がらない
睡眠中 ずっと高いままだ
一日の三分の一が高いままなのだ
そりゃあ その間 いいコントロールが出来てるのがベストだよね

一単位で だいたい60くらいさがるようだ
私は80くらいかな?
それで計算する

失敗するときもあって 低血糖になったり・・・
この間も 180だったので 1単位うったら 夜中に29で低血糖
おいおい  どんだけ下がるんだってことがあった

同じように1単位うっても150くらいだったこともある
ほんとうに 難しい

とりあえず 先生には やっかみにならないようにねと釘を刺された
先生は 完璧を求める性格だと思ってるようだ
だから それをめがけて 必死になりすぎるだろうとおもってるみたい

ほどほどにして頑張る  
だのに その夜 低血糖
懲りないやつだ
で 捕食で 朝は高め これほんと 負のスパイラルだわ

会計。。。。。。。。

めちゃ高かった

4回測定は ほんとうに 高いなあ〜
年寄りになって 月に1万も医療費 払えるかな?
でも 整形とかも行かないといけなかったら 病院代だけで
かかる

車の中で 現実的になってきた 自分の老いを感じ
すごく不安だわ
出る一方のお金
国民年金
生活がきゅうきゅう

死にたいとかって思うのかな? とふと思った
生きてるだけでお金がかかり・・・
インスリンを打ってるだけで 施設などに断られて・・・
子供や旦那に迷惑いかけて・・・

生きたいと思えるのかな?

なんか 先を考えたら 不安しかないなあ〜