自転車

ついについに 自転車を買った旦那さん

自分が欲しいのは 折りたたみの自転車
嫁に 
「どっか 旅行に行った時に その自転車を持って行って
そのへん 散歩したり・・・京都にいって自転車で回るとか・・」

なんて夢を話してたら

「旅行って・・・海外はいったとして 国内旅行に何回行くの?
ほぼいくことないのに その年に行くか行かないかのために 何万も
だしてほぼ使わない自転車 買うの?」

と反発をくらい・・・

「アシストやったらな・・・乗るかも知れないけどさ・・」
その言葉に 娘も頷く
アシスト自転車を 買った友達のおうちがあって 駅までそれで
通ってるらしい
で娘もアシストなら 自分も乗れる とアシストを勧めるだった。

でも アシストなら 値段は高いし・・・重いし・・
それを積んで 旅行先に持っていくの嫌みたいで・・
それでも 折り畳みアシスト自転車を 探してくれてたけど
そんなに種類もなく そして高く あまりうれない という情報

なら アシスト??

でもなあ・・・

とさんざん 悩んでた
あまり悩むので 自分のご褒美なんやから 自分の好きなの買えばいいやん
アシストにしても私も娘も 乗るとは限らんし・・笑
飽きちゃうかもしれんし だいたい 全身に紫外線あたる自転車は
基本 嫌だしね

ということで 買いに行く前にも 娘がアシストちゃうの買うねんて というたら
え〜〜〜〜 なんで? というてたで・・というと

またまた 悩み出し もう 買わない いかないと 拗ねた 笑

邪魔くさいなあ〜   笑
買いに行こうと 宥めて 買いに行くことに・・・

もう 決めてたから さっさと 似たのを試乗して これで!と頼み
時間後に 取りに行った

久しぶりの自転車
ママチャリじゃない自転車
怖かったなあ〜

うちに持って帰り みんなで 試乗してた
ギアの入れ替えで 軽く坂を上れて 感激だわ

うちの玄関に折りたたんで 当分居座るようです
折りたたんでたら 乗る気がしない

きっと そのうち 邪魔  になるね

あ・・・・・・そうそう
ひとりで 遊びに行ったり 行動とったり あんまりしないので
こりゃあ 自転車も飽きるか 私が巻き込まれるか どっちかだな
と思ってたら 店の人が ほんとうに みんなそうみたいで
どっちかなんだって・・・
巻き込まれたバージョンは奥さんが 旦那のお下がりで 旦那さんは ワンランク
上の自転車 買うんだって・・・

うちも なんとなく そうなりそう・・
いやあ・・・・
飽きるかな?旦那・・・・

でもさ
全身 紫外線浴びるの やだな やだやだ