きつい・・・

たぶん 私は 言葉の節々が きついと思う
ホワッとした感じでは ない

娘にも言われる
相手が間違ってたりした場合 すごい攻撃的に
しゃべるようだ

なんで こうなるんですか! みたいに こちらに非がないとわかってるときに
攻撃的なようだ

それは しゃあないとして・・・笑

普段 旦那さんにも 最近機嫌がいいので ぐいぐい攻めてる気がする
たぶん きつい言い方してるんだと思う

高野山にいくことになったのだけど そこには宗教的に真言宗?かなにか
宗派の人のお墓が たくさんあるのに 浄土真宗?かなにかの人の宗派の人の
お墓がひとつだけあるらしい・・・
仏教の中ことでしょ
所詮 仏教のくぐりでしょ?と思ってします

仏教の人のお墓の中に キリスト教の人のお墓があったら それは変かもしれないけど
宗派とかっていまいちわからないから どうでもいいし・・

例えるなら ユダヤ教徒キリスト教らしい

私の実家とこちらの家の宗教が まさしく真言宗浄土真宗なのかな?
そんな感じ
私は 生きてきて実家の宗派なんてほぼ知らないで来てるし 生きていく中で
なんら知らなくても支障ない
死んだ時に 必要かもしれないけど・・・

で 義母は自分達の家紋は天皇陛下と一緒で菊の紋だみたいに 自慢してた
まあ 生まれがいいみたいにいいたいのだろう
そうなると うちの実家は 下みたいに言われた気がする

相手にその気はなくても・・

で その話をしてきたので 人を見下してる感じがするで!その気がなくても
なんて 話をしてみた

自転車をもう1台買おうとするから なんでよ まだ禁煙分は買ったとこやねんから
からした禁煙分貯めてからにし〜よ〜

と上からがっつりいってやった・・

旦那さん かわいそうなんだ。。。。。。
最近 嫁がいい気になってるのだ
怒らないト思ってかなり 図に乗ってるのだ

私が やいのやいの っていっても 彼は やいのやいの といわない
大人なのだ
彼が ガンガン 私に攻撃的に話すってことがないなあ〜
そういえば・・
考えたら すごくおとなしい話し方するなあ〜

早口 苦手なのかあ???
あまり 早口で喋らないなあ・・・

ああ・・・・・・・この人の すごくいいところなんだ。。。。