高野山

週末に 高野山に出かけた

とんと 興味がなく お墓しかないじゃん という情報だけで 私はついていった感じなんだけど・・・
結構 趣があった感じです

6時前の電車に乗って ついたのは9時半
難波で 高野山までの特急に乗ったんだけど ガラガラ・・・
この間の吉野のことを思って購入だったけど・・・
まあ ご飯も食べれて ゆっくりできた

途中から 山登りみたいに高度あげるのでスピードゆっくりなのおお・・・
で 高野山って駅は・・・ロープウエーの頂上だった・・・

要は 電車はそのひとつ 手前で終わりロープウエーで終点なの

で そこからバスに乗って・・・
大門行きに乗り そこからどんどん歩いて・・すごくお寺があるの
そして 欧米人が多かったあ〜

ついたら 帰る欧米人カップルが多かったよ
きっとね 泊まって 修行してたんだ
座禅組んで 精進料理食べたんだ
子供なんかは つまんない なんていいながらね・・・汗

で いっぱい いっぱいお墓がつづく奥の院にいった
ほんとにすごいお墓で・・・
幻想的な感じでした 歴史のあるお墓がいっぱいで・・・

でも 企業のお墓が・・・・競ってた汗
混まないうちに 帰ることにして 特急に乗れなくて やばいかと思ったら
ぜんぜん・・・
すいてた いきも 特急でなくても・・・よかったのかな?

おにぎりしか食べてなくて 難波で少し歩いて・・やっぱり 人の多さは
神戸と比べ物にならないな
比べる対象じゃない
そして いろいろ 安い

いっぱい飲み屋さんみたいなところに入り 一品料理などなど
つまんで 阪神で三宮まで・・・

いつも 行ったあとに よかったなあ って思うの
今回も よかった
いつも行く前に 文句言うあんた 反省しなさい 

・・・・・・・・・ 私か・・・・・・・・・・汗