30日

今日は ダンナさん 調査
娘ちゃん 学校 就活 阪神

忙しそう・・・・


私・・・・・息子ちゃんと二人なので ここぞとばかり いろいろ質問

彼女の家に行った時の話
結婚の話しされた?
されてない

お父さんに 血液がた何型?と聞かれて A型 っていうと うちに新しい血が入るかもしれんのか
といってたらしい
それを聞いて またまた思う
 
なんか 自分とこがお婿さんを もらうわけじゃないのに うちの血筋に新しい血が混じる?
向こうは二人共O型らしいので・・・

なんかヘンな感じがした
お嫁に出すのに?

向こうは長女なので そう感じるのかな?
孫ができたら 自分ところの孫 みたいに感じるのかな?

いろいろ 私 ケチつけてるのかな?
いろいろ 想像しすぎなのかな?
警戒してるのかな?

昨日 ファミレスで 旦那と話してた中で・・・・
向こうのお父さんは 関東の方に単身赴任中
向こうのお母さんは 関東出身 そして いまだに関東弁
向こうのお父さんは あと5年くらいで定年

次女さえ 関東に住めば 関東にみんなで引越しするんじゃない?
なら きっと 近くに住むよね
下手したら マスオさん?
なら すごく行きにくいじゃん
そして 孫 向こうにかなり 懐くじゃん

えええ・・・・・・

え。。。。。。。

旦那さんが 何回も言うの・・・

「取られたな・・・かわいそう・・・・」

なんでよ・・・・・・・・・・・
やだああ・・・

絶対 やだやだやだ

あと 彼女は 今仕事が
 すごく忙しい
遅くまで 残業してる

癒しがないと やっていけない というらしい

残業代がかなり出るので 彼女のほうが お給料4〜5万いいらしい
そりゃあ それだけ 働いてるよね
共働きなら 息子が ご飯作るのかな?
結婚するのは 家事をしてもらえるからとか 栄養管理してもらえるからじゃないの?

女親は やっぱり それを一番望んでるよね
それが できないのなら 急いで結婚しなくてもいいじゃん
30歳くらいまでしなくてもいいじゃん
お金の自由はなくなるし ひとりの時間もなくなるし 縛られるし・・・・
いいじゃん まだ・・・・ってね

でも 女の子の親的には もうそろそろ25歳も過ぎたら 考えてくれてるよね
とかね 思うわけだよね
娘がいるから その気持ちもわかるしな

息子の周りも 結婚してるし・・・大学の一番の仲良しの友達も 今度研究室の入ってくる
後輩の子も 婚約してるんだそうで・・・
彼女の友達も・・・
そうなったら 身近になるね

息子は ほんとうに 家事もお料理もこなすのかな?
喧嘩ならないかな?
不満たまらないかな?
そのあたりは ちゃんと決めないとね
最初にね・・・

住居は向こうに 構えるようだし。。。そりゃあそうだね
でも こっちには 帰ってきたいみたい

むこうの母方の親は 二人共老人ホームに入ってる
だから 東京には こないと思う といってた
でもさ・・・片付いたらどうなの?
お墓は どうやら愛媛とかなんとか・・・

どうやら 二人で鑑賞されることなく 住みたいようだ
そりゃあ そうだな