久しぶりに会った友達が14キロも

買い物をしてると

久しぶり〜 と声をかけてくれた友達
2年ぶりくらいかな?もっとかな?
電話で 次男が大学受験なのに 京大C判定だといって嘆いていたっけ・・・
それから 向こうが結果を知らせてくれるまで 待とう・・・として
現在2回生

その間 いろいろあったようで 彼女はすごく細くなっていた
若干 ポッチャリ系の彼女
見違えるくらい 細くなってた・・・

一瞬 わからなかったもん

ダイエットをしようとした事の発端が 人間ドックで糖尿病です。
といわれたようだ

それもかなりひどかったらしく 薬を使わないとダメです と
言われたんだって・・・
嫌だといったも 使わないと無理だと・・・
入院も進められたけど 義母を介護中のため 頑なに拒否

炭水化物抜きダイエットを始めたようだ
彼女は基本 パンとかご飯が大好きだったようで それを抜いたら
一ヶ月で5キロも痩せたんだって・・

で・・・何食べてたん?というと タンパク質と野菜だって。。。

で1年で 14キロ
凄すぎる

でも あまりのダイエットに 抵抗力がなくなり 帯状疱疹になったそうで・・
それが 顔に出てきて・・・
ひどかったら 失明とかまでもなるんだって・・
普通は 片側だけ背中や脇とかが多いらしいのだけど・・
顔だったから 怖いらしい

それで 即入院
でも 介護老人がいるから 点滴の合間に 帰ってたんだって・・
タクシーで。。
結構 かかったといってたなあ〜

京大にいった弟ちゃんも出したようで・・
楽みたい
さみしいね。。。でも。。