義母の権力

この間 義母宅にいったら 義父が 船に魚がよってくる
チヌがいつもいる

なんて 話をしてた
釣れるんちゃうか  といってて 娘も魚釣りをしたいと
いってて・・・
ふたりの意見があったのだ

行きたい 行きたい

娘が いうと 義父は嬉しそう

じゃあ いつ いく?

じいちゃんが 休みの時やな

何で釣るか・・餌は。。。なんて話を 旦那も交えて話してたら
義母が言う

娘に 色が黒くなるから やめとき

でも 娘はそんなのおかまいなしだ

そしたら テストやろ・・

いやいや。。。テストって・・・税理士試験のことはしらない
なんの?

最後に・・

おとさん 足もひょっこひょっこして歩いてるのに 行かすな!
もう 80にもなるのに・・・

なんで 連れて行くんだ  と起こり気味

いやいや ふったのそっちだし・・
まるで こっちが 足の悪いおじいさんを 無理やり
連れ出すみたいだし・・



し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

賑やかに話してた会話が いっぺんに静まり返った
誰も何も言えない

確かにと思うから・・・・

でも すごいな
義母って・・・・・

そいえば どんなに あんこがいらない 食べない といっても
毎回出てくるあんこのお菓子

最近 マシになったと思ったけど カップケーキやバームクーヘンみたいな
お腹にたまるお菓子を買ってくれるようになった

でも うちは そういうたぐい食べない
いらないというのに 買ってくる

この間は 食べないからともってかえらないでいると 怒り出した
せっかく買ってきたのに
高かったのに・・・
何買おうかと いつも悩むのに・・

だ・・・
か・・・・・
ら。。。


食べない いらないというものを 買うのはやめていただきたい
で 怒るのもやめていただきたい

もう 買わん

はいはい
買わなくていいです
捨てるくらいなら もう買わないでいただきた

ドブに捨てるようなものですから

来週 何もなかったらいいな
何もなくなったら いかなくていいかな?
毎週じゃなくて 2週間に一回がいいな
ダメ??

まだ元気なんだし・・・ダメかな?