親戚が・・・

お昼からは 車椅子になった義父の弟さんが 奥さんと娘夫婦と一緒に
お墓参りをしたいと 来られた

で 墓の入口が いつも行くところからは車が入れないので 墓前まで車で
行きたいから 反対側の入口から行かないといけないのだが 行き方がわからないから
誘導してくれと電話

お墓といっても めちゃくちゃ広くて・・・端から端まで行こうとすると30分は
かかるくらい広いのだ
だから お墓の中を バスが走る


いつもは 駐車場に止めて 歩くのだ でも1分だけど
車横付けはできない

で 何時頃いったらいいのかわからないので 電話したら 今 迎えいにった
というので じゃあ 行こうと義母宅にいったら・・・

お墓参りの前に 家に上がり お茶をするって・・・
まじか。。。(´ε`;)

入れ〜 と言われたけど 座るところもないの なんたって 8人だよ
椅子が6個 無理だ

車の中で40分くらい待機

やっと 出てきた と思ったら せっかくきたから ご飯食べさす
お寿司屋さんにいけという

まじか・・・・・まだ2時すぎだし・・
お腹すいてないでしょ・・
旦那も お墓参りしてからいけば?とか お墓参りの前に 生ものはどうなん?
とか 全力で やめたかったようだけど 結局いった

わたしさ・・・・・必要か? 誘導だけで 私必要か?

それに さっきご飯食べたし・・・昨日お昼お寿司だったし・・
薬持ってないし・・・

帰る  って言った

旦那 私と帰る。。。

手土産 何か持って帰ってもらうの 買いに行こうという
とりあえず 義母に電話
手土産いらん

とたぶん 周りに親戚いてたと思うけど 大きな声でいってて
やめた
お茶4本用意して持っていった

やっといお墓参り
お墓の前で おしゃべりが始まる
娘夫婦と 私たちは だまって たってる
暑い
日差しが暑い

なんでここでしゃべってる?
おじさんの体調も 大丈夫なのか?

やっと 解散
義母宅に戻り 家に・・・

疲れた 非常に疲れた

太陽に当たってる時間が 長いと 疲れる。。

ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
振り回された