娘の嘘

娘が婦人科を受診したことを 教えてくれなかった
なんか ひどく落ち込んだ

結果は どうだったのか気になるし・・・4日分の薬をもらってた
薬が切れるのは 日曜日

ひどかったり通わなければならなかったら 月曜日に行くだろう
月曜日の朝

今日は そのまま専門学校に行くから・・といった
え?
そうなの?
家に一旦 帰りたがるのに どうした?と思い

なんで?
と聞くと 不機嫌そうに・・

なんでっていっても・・・○○が出てくるし・・
と友達の名前を出した

専門学校に行く時間まで 彼女と遊ぶのかな?と思い
そうなんやあ・・・といって話は終わった

娘の帰りは いつもより遅かった10時40分くらいかな?
そのときは なにも不審な点はなかった

お迎えに行って どうしたん? 遅かったなという質問にも
え・・・・コピーしたり 喋ってた っていうから

で・・・
で。。。

もしかしたら 今日も病院に行ってるかもしれない と思ったので
娘がシャワー浴びてる時に 財布の中をみようと思った

かばん・・・・いつもチャック してないのに してる
う????
ん????

すでに怪しいぞ

かばんに中に 何かを買った様子
それは別に気にならなかったけど・・・

財布を覗くと 大阪のお店のレシートが入ってる.....

あれ?
今日の日付 時間は夕方

この時間に大阪にいたなら 専門学校にはいけない
そうか・・・
○○ちゃんは 大阪によくいってる
お笑いが好きで よしもとにもよくいってるし・・

そっか・・・
大阪に行って遅かったんだ。。

嘘ついたんだ・・・・

婦人科の領収書はなかった
それに関しては 安心した
たぶん 大ジョブなんだろう

でも・・・

基本 遊びに行くときは もしものことがあったら困るから
嘘は言わないで

といってた
でも 嘘ついたんだあ・・

なんか・・・・
婦人科のすぐあとの出来事で
21歳の娘 
そんなのは 普通のことかもしれないけど・・・
ショックだった

お父さんにバレないように 遊ぶときに嘘いっちゃおう〜
機嫌悪くなられるの嫌だし・・

って私が教えたようなものだけど・・
母には ちゃんと言ってね

っていってたのに。。。。

たぶん 水曜日 日曜日と遊びが続いてたので 月曜日も
大阪に行くといえば あまりいい顔をしないだろう
私も・・・
え? 昨日も出てたのに。。今日も大阪? ときっと
思うだろう

それが嫌だったのだろうと思うけど・・・

。。。。。。。。。。。


私は 娘から ほんとうに 自立しないといけない