最高年齢

ヨガの教室は 年配の方が多い
私は その中では 若い方だ・・・
ちょい前までは 一番若かった・・
それくらい 年配の人が多い教室だ

で たぶん 教室の一番年配の方と 話す機会が
あった
来週から しばらく休む って話だった
掃除当番にあたってて 悪いけどできないから と
話してくださった

体調 悪いのですか? という声掛けから 話を聞いてもらいた
かったのか どんどん 話をしてくっださった
娘がこちらにいてて 1年ほど前に田舎から 引越ししてきたようだ
で 田舎に帰って 老人ホームに体験で入るようだ
まあ お試しって感じで・・
友達がそこに入ってるって 仰ってたし これから夏になって暑いし
そこなら 空調効いてて いいよね

娘さん夫婦とは別居で2階と5階で ご飯だけ食べに行くといってらっしゃったから
ね・・・

で おいくつくらいなのかと思い聞くと 83だったかな?80は超えてらっしゃった
とりあえず お若く見えますね  と褒める まあ 礼儀としてね・・汗
昔 養護の先生をしてらっしゃって どこどこの高校の名前を言われたけど わからん
でも 向こうは 有名でしょ?知ってるでしょ? みたいな口調だったので
一生懸命 駅伝で有名な高校を頭の中で 思い浮かべるがわからん
その県内では有名なんでしょうね
全国的に有名だと思ってるみたいだったけど 優勝でもしないとね
優勝しても 駅伝では 確率的に認知度は 微妙だな 汗
そのあと 公立の高校に勤務して 共済の年金で結構 優雅みたいな感じだった

でね
年の話をした時に 私の年齢の話になった

私たちのことを 若いからね  あなたたちは 若いからね・・と
何回か言われてた 
60くらい?

う?
え?
なんて????????????

私が60代位に見えた?
まじか?

一応 若いね とお世辞でも よく言われる


それくらいに見えました?
40代ですけど・・・

というと 

もう わからないねん

と投げた 笑

ちなみに お子さんは おいくつくらいですか?
というと
55とか58とか・・

おいおい その娘より 歳いってるように 見えたのか??????
なんか ショック というか 唖然

友達に きっと 29歳って言っても そうなん と普通に
信じるわ と慰めてもらう

微妙だわ。。。

まあ 確かに 教室に来てる人を見て 10歳くらい違いはあるんだろうけど
もう わからん
○○さんって いくつくらいかな?
○○さんは?

と友達と話してたら 歳わからんかった

お孫さんが あれくらいだから・・・とか子供さんが あれくらいだから
とその人の容姿からではなくて その人の環境などで 推測しかできなかった

で思ったのが おばちゃんが よく

「いくつに見える?」 って質問
ほんといらんわ・・・
私も こんな無意味で どうでもいい質問 人にはしないと決めた 笑