娘からの告白

今朝 娘は突然 実は病院に行ったという話をした

実は 知ってたとは言わず・・・・

おりものの量が多いと 気にしてて・・・
いやあ・・・ 母もそうなんだけど・・・
この歳なら 枯れてても不思議ではないのに 多いのだ

で 検査したら ようろうきん? なんちぇら菌?
出産の時は 子供に感染したら危ないので 気を付けないといけないらしい

結局 気になるようなら また来て! という軽い感じで終わったらしい
なら そんなに 心配にならなくてもいいのかな?

今は出産前に 検査するらしのだけど 私たちの頃は?したのか?
多分してないのじゃないのかな?

わからんママの人も多いのでは・・

なんで いわなかったん? というと 恥ずかしかった・・というのだけど
そこが 理解できない
相談してるんだよね・・??
こんな感じなんやけど どう思う? ってさ
病院行ったことが そんな 恥ずかしいことなのか?

わけわからん

年頃やもん というけど 相談してる時点で もう恥ずかしいのは 終了してるじゃん
そのあと 病院行くって言うの 恥ずかしいのが わからん
ほんと わからん

何基準か ほんと わからん

そして 月火 と授業に出てる仲間 いつめんではなくて 一緒に企業とコラボして
商品を作ってた仲間5人
2人 2人 の中に 娘が 入っていった感じだけど・・・
一部のことは 一緒にライブ行ったり・・一緒に帰ったり・・・
それなり仲良しだったのに・・・

知らない間に 自分以外の4人で バーベQをするらしい
こそこそ話してたのを 聞いたらしく 公に聞いて 
「そうなんや〜」というしかなかったらしい

9月には 5人で広島に行く
卒業旅行に 行こうといって・・・
いつめんは いくかどうかわからんから といってたし・・・

で よかったなあ いつめん以外 仲いい子がいて・・と言ってたのだけど
1週間前 学校に行きたくないあ〜 といってた
コラボの仲間は 嫌なん? と聞いたなあ

いつめんが いないから 面白くない っていってた
そうか・・・・・
たぶん 原因は それだな
やっぱり なんでも話せるいつめんが いいのだ

でも なんで 娘は 誘われなかったのだろう
4人がいいのかな?
この間 自衛隊の彼を 優先して友達との約束 キャンセルしたから?

それちゃうの? というけど ぜんぜん いいよ〜  といってた

っていうけど 根に持ってるかもよ。。
自分だって そういうでしょ・・
女の人は その場では ぜんぜんいいよっていっえも 根には」もってる
生き物だよ・・・ 

ぜんぜん 普通に喋ってるし いいねん と いうけどね

母が あまり悲しそうにしたり 落ち込んだら 彼女は もうこういうたぐいを
言わないだろうから あまり気にしてないようにしないいとね

今日は 旦那さんのお誕生日
53歳 おめでとう
朝一番に おめでとう 53歳 ぜんぜん めでたくないやろ というときました。