自分勝手

私のそんな状況を親は知らない

だのに 親なのに 私のこと心配じゃないの?って
思ってしまった

自分の老後を心配してる親なのに そこまで考えが
思いつかないのは 当然だ

だのに そんなことを思う私って・・・・自分勝手だ

相続 お金の事で 甥っ子は家に時々 帰ってきてるようだ
甥っ子は 一緒に住んでた時期もあり 性格も優しいいい子だ

そんな甥っ子に 母は おばさんにも(私)ちょっとは あげんな
(お金)あかんで1 といったといってた

正直 嬉しいとは 感じなかった
親からもらうのなら まだしも・・・
甥っ子からって・・・・・

もう親名義の資産は ないって言ってたからだとおもう。
母は やっぱり 私のことを 気にかけてくれてる
ありがたい

その母は 姪っ子である姉の娘が 嫁に行くから 何も貰えないから
可愛そうだという
同じ家に育ったのにもらえないなんて・・・・・
と嘆いている

それを 私に話されてもなあ・・・・・って気はする

父親は 私のことを ・・・・・・・
どう思ってるのだろう

会えば 話もいっぱいするし 会話も弾む
でも・・・・
母親は 機会があれば 私に野菜や毎月の卵 などいろいろ
送ってくれる
野菜を作ってる父は 私に野菜を送ることを快く思っていない様子だ
送るより 配達料のの方が高くつく というので 母は いつも
父に内緒で 送ってくれる

財産もそうだ
私は嫁に来る前に 持参金として まとまったお金をもらった
だから 私に財産を 渡す気はないのだろう
あげるきが ないのだろう

そりゃあ そうだ 嫁に来て娘として何をした?????
ろくに実家に帰らず 顔も見せない
そんな娘 可愛いと思うかな?
けんかしても 毎日 一緒に暮らしてる娘や孫がカワイイに決まってる

そう・・・・
息子が家を離れて・・・・・・
義父母の近くに住み 毎週顔見せにいき・・・・・

やっと わかった

親との関係性

だから 父親を冷たいなあ って思うのはいけないのだ

でも 正直 今は母には 家に来てもらいたい
生きてる間に 大事にしてあげたいと思うけど・・・
父には そういう感情が 芽生えない

ごめんね 大人になれきれてない