旅行

雨模様なので 山に行くのは嫌だな〜と思い キャンセルも考えたけど
結局 たいして雨に降られることもなく・・・・・・

本当にいい旅行でした

一日目は朝 5時頃に出てまず 白川郷に向かいました。
昔の瓦葺きのおうちって感じの家がね・・・・
私 小さな時 瓦葺のおうちでしたから そんなに感動でもなかったん
ですが・・・
なんたって 世界遺産に登録されたしね・・

散策をして・・有料のおうちにも入りました
ちゃんとそこで生活されてて。。。

扉一枚の向こうでは 普通の生活か・・・・
すごいな
がんがん 他人が入ってくるのって 嫌じゃないのかな?って素朴に思う
のでした

受付の人は ここのご主人だったよね きっと・・・

前に同じような御夫婦がいたんだけど 旦那さんが 奥さんを写真で撮りまくってて・・
いやいや・・・・・そんな綺麗でも 可愛くもない・・普通のおばさん
その度に おばさん ピースサインで 首かしげたりしてて・・
若干 私たちが いつも近くなので 気にしつつも しっかりピースで首傾けて・・
恥ずかしそうで・・ 私たち見てるからね

でもね でもね 恥ずかしのは こっちもなんです
普通に 写れば・・・・ (´Д`;)

車を無料で止まらせてあげるから 帰りはここでご飯食べてね っいうところに
止めたんだけど・・・そこのそばが意外に美味しくて・・・値段も手頃で
よかったなあ〜

車で上から白川郷を望める展望台に行き・・・
やっぱり ここは冬のライトアップの時がいいね〜 って感じでした

だって 暑いし・・・

で そこから 今度は平湯温泉にむかって 走らせました
山道を私が運転しました
酔っちゃうしね。。。山道 すぐに・・・
そしたら 雨だよ
雨だし クネクネだし・・・
どうよ・・・・

3時からチェックインなので ゆっくり行くことに
一応 旅館的な・・HP見る限り なかなか高級そうな旅館だし・・
楽しみにしてました

途中で ドライブインに入って・・・