旅行3

朝は5時40分に旅館を出て 上高地行きのバスに乗りました

前日に フロントの人に次の日早いから 朝食食べれないので おにぎりかなんか
できないですかね? というと 用意するって言ってくださった
車も 置いておいたらいいよ・・って。。
すごくすごく 感じのいい人だった
で その人は 支配人だった・・・・ そうだったのね。。。

おにぎりお弁当とおしぼりとお茶も付けてくれてた
優しい またここに泊まろうと思った・・

旅館からすぐ近くのバスタターミナルで6時に乗り大正駅まで30分弱
朝が早くて 靄がかかり・・・・
なんという幻想的な景色かあ・・

久しぶりに感動しました
川の水も めちゃくちゃ綺麗で・・冷たくて・・
メララルドグリーンなんです

その清流に木がぽつんとたってたりして・・・
ほんとうにほんとうに 綺麗で・・・めちゃくちゃ感度しました

かっぱ橋まで 歩いて1時間半かからないくらいかな?

ついてから 朝ごはんに・・・旅館で作っていただいたおにぎり弁当
いっちゃあああ なんですが おにぎり すごく塩辛くて・・・
お茶なしでは 食べれなかったああ・・・(・・;)

でも きっと汗をかくから っておもって 塩を多めにしてくれたんだ
といいふうにとりましたよ 笑

それから また歩き出し・・・・明神 明神池まで歩きました
2時間はん かからないくらいかな?
池が神聖な場所として 祀られておりました。。

帰りには 野生のサルが出没。。。。
やっぱり怖いな。。。

かっぱ橋に戻ってきたら もう11時頃なので 人がいっぱい
かっぱ橋は 撮影の人だらけだし・・・

お土産なんかを見て 何を食べるかさんざん悩んで ホテルでイタリアン
をたべましたあ
まあね 自然の中で イタリアンはどうかと思いましたが・・・・
ピザが食べたいという旦那と意見があいまして
ちょっとお高めでしたが。。。。

ミートスパとピザをシェアして 前菜 メイン デザートを食べて・・・
バスで平湯に戻りました

そこから 立山にむかって 走り出し・・・・
旦那さんが ここも運転してくれて・・
山から 降りてきたら 雨。。。。。。
途中 すごい雨にも降られて・・

ほんと ラッキー
雨だと あんな綺麗な景色は見れなかったね と感激

地上に降りてくると 暑い
平湯も上高地も すごく涼しくて 長袖じゃなと肌寒いかんじだったのに
めちゃくちゃ 暑いじゃん

3時前についたけど お部屋に通してくれた
車は ガソリンスタンドに置いた そこもホテル経営者の所有だそうで・・

まあ ビジネスホテル並みの料金だったから ぜんぜん期待してなかった
部屋は広め 最上階に大浴場が あるっていう・・・
でも 5〜6人でいっぱいな感じ
脱衣所の鏡は 一個だし・・・・(・・;)
でも 顔を洗うのとか メイク落としとか シャンプーリンス ボディーソープは
びっくりするくら種類があった

ついて ちょっとして 高山の街を散策したよ
昔ながらの おうちというか・・・風情あったな
お店もいっぱい
利き酒も無料とか 有料とか いっぱいした
意外に酔わず・・・

お土産も買ったし・・・・
うろうろしまくった

駅までいってみて 晩ご飯どうするか 悩んでて 居酒屋に行く予定だったけど
なんだかんだと 食べたり飲んだりして そんなにお腹すいてない
そのへんで済ませちゃう?
でも せっかくだし そばのお店にいこうか となって観光案内上でお店を
聞き 歩き出す
しかし・・・
6時すぎ

お店 いっぱい いっぱい ほぼしまってた

なんちゅう 速さ
もう閉めちゃうの
今から かき入れじゃないんだ

かろうじて開いてた蕎麦屋さんに入ったら・・・・・・
このそば 袋麺ゆでただけでしょ?
このおつゆ すごくすごく辛いんですけど 味見した???

たまらず 水を足したけど・・・・塩辛さが無くならず
失敗したあ・・・・

仕方なく とぼとぼホテルに戻る途中 氷屋さん発見
素人お年寄りの夫婦がやってるかき氷
たぶん ぺんぎんさんの氷かきかなんかで 家の冷蔵庫で作った
氷で作った かき氷を食べて・・・ 舌触りまずかったけど
人柄がよかったので いいです (^_^;)

ホテルに戻り 大浴場に・・・
旦那は ビールを2本飲んで またすぐ寝た

私は・・・
あたしは・・・・

また寝れず

そして 低血糖
いっぱい歩いたから 薬がよく効くのかな?

ほんと 寝れず